« ラベンダー♪ | トップページ | レモンバーム♪ »

雑貨屋さん巡り

今日はサクママと雑貨屋さん巡りをしてきました。(といっても2軒だけですが・・・)

前回は昼間から焼肉&ビールだったけど、今日はちょっと女の子っぽく・・・え?無理がある?(^^;)

最初に行ったのはお花屋さん&雑貨屋さん&カフェもある「Britta」というお店。

              Image053

                 車の中から撮ったらボケボケになっちゃいました。

入るとすぐかわいいお花がいっぱい。奥へ行くとカフェになっていて、おいしそうなケーキもあります。

その間に素敵な雑貨もいろいろ・・・そして、階段を下りていくと外国のような素敵なお庭が~~♪

ちょっと季節はずれだったけど、春や夏に来たらきっときれいなお花がいっぱいなんだろうな~

残念ながら写真撮影は禁止だったので、写真はなしです。

お店の様子はHPで見てみてください。

そこで私はバラのついたビーズの指輪に一目惚れ♪

指輪なんてあまりしないんだけど、側に置いておきたいかわいさ!

私の太く短い指にはどう考えても似合わないのはわかっているけど・・・買っちゃいました。

それがこれで~す。写真に写すとあまりかわいさが伝わらないかな??

               1029

次に行ったのはライフスタイルギャラリー「ma douce」というお店です。

HPを見るとわかりますが、家具からテーブルウェア、キッチン、ダイニング、リネン&カバーと素敵なものがたくさん!

どれも地球にやさしい、体にやさしい、自然素材を使ったものばかりです。

とっても素敵なティーカップやティーポットもあり、うっとり眺めてきました。

店内も広くてゆったりとしていて、見ているとあっという間に時間が過ぎちゃいました。

紅茶やパンも売っていてカフェもあり、おなかが空いた私たちはランチ。

ワンプレートの載った体にやさしい食材におなかがいっぱいになるのか?と心配したけれど

思ったよりも食べ応えがあり、結構な満腹感でした。(笑)

              Cimg4485

パンも紅茶もとってもおいしく、おしゃべりしているとまたまた時間はあっという間・・・

最近ハーブティーに凝っている私ですが、ここでは紅茶を買ってみました。

紅茶というかフレーバーティー?木いちごとかピーチ、アプリコットなどとっても甘い香りがします。

              Cimg4514

帰りにサクママのお家にちょっとおじゃまして、またまたおしゃべり。

サクママが「マミりんの雰囲気にあうカップを出すね~」と言って、かわいい花柄のカップで紅茶を入れてくれたよ。

うふふ♪私ってこんなにかわいいかな~~?(*≧m≦*)

              Cimg4491_1

まだまだいろいろ行ってみたいお店があり、また今度のお楽しみ~♪

今日も楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

サクママ、ありがとう!(*^_^*)           

            

|

« ラベンダー♪ | トップページ | レモンバーム♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マミりん、昨日は有難う~♪楽しくって楽しくって時間がアッと言う間に感じました~。
マミりん、あのリングすっごい似合っていたよ~!バラの色がマミりんの肌の色と馴染んですっごく自然な感じだなぁ~。って思っていたの。
我が家はコレからあのハードなパンを噛み締めて朝から脳を活性化で頑張ります~。(笑
今日はこれから息子の合唱コンなので、マミりんに貰ったアプリコットティーに喉に良いと言うマロウをブレンドして飲ませて行かせます~♪

投稿: サクママ | 2006年10月31日 (火) 06時30分

サクママ、こちらこそありがとう。
きのう、言ってたハーブのお店は教室だけでカフェはなかったみたい。
HPにくわしい住所がのっていないんだよね~(^^;)
ジャスコのところはすぐにわかったから、今度行ってみようね。
息子ちゃん、合唱コンクールなんだね~
そうそう、マロウは気管支炎やぜんそくにもいいんだって!
色がとってもきれいだよね~(^-^)

投稿: マミりん | 2006年10月31日 (火) 09時59分

ふふふふっ
ビールも似合うけど女の子っぽいのも
ちゃんと似合ってるよ~(^^)
ma douce 素敵なお店だったようだね~♪
前働いていた職場が本店と取引先だったんだけど入社すると入社当初はやぼったい子が1年後な会うとどの子もすんごく垢抜けて素敵になったいたのよねぇ~
ma douceの店員さんも素敵な方が多かったかしら?
美味しそうな紅茶もいろいろあったんだね~
いいな~
今度ワタシも連れてって~♪

PS 父も退院してやっと落ち着きました(^^)

投稿: moeはは | 2006年10月31日 (火) 14時21分

ma douce、すごく見ごたえがあったよ~
かなり長い時間いたけど、全部見れなかった~。
雰囲気もよかったし、店員さんやカフェのお姉さんも洗練されていてやさしかったよ。
今度はぜひ、一緒に行こうね~♪
たまには酒抜き、女の子らしくっていうのもいいよね。(笑)
でも、やっぱり酒もあった方がいいかな?
車で行くと飲めないのがねぇ~~(ーー;)
お父さん、退院おめでとう。これで安心してお出かけできるね~!

投稿: マミりん | 2006年10月31日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12490592

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋さん巡り:

» ルクルーゼ 大好き♪ [ルクルーゼ 大好き♪]
ルクルーゼ 実用性を備えたオシャレなデザインが魅力♪ ルクルーゼで素敵なキッチン!! ルクルーゼでオシャレにお料理しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時48分

« ラベンダー♪ | トップページ | レモンバーム♪ »