« なかよし温泉旅行2 | トップページ | ハイビスカス♪ »

ローズ♪

花の女王とたたえられるバラ(ローズ)・・・

花の美しさにくわえ、その甘く魅惑的な香りが多くの人の心をとらえます。

ハーブティーに使用される「ローズ」はオールドローズと呼ばれる原種に近い品種だそうです。

ドライハーブにして使用しますが、なかでも赤い花びらを「ローズレッド」そのつぼみを「ローズバッズレッド」

ピンクの花びらを「ローズピンク」そのつぼみを「ローズバッズピンク」と呼びます。

「ローズティー」はふんわりとしたかぐわしい香り・・・口に含むとほんのりと甘いバラの味がします。

昔あったバラのガム?を思い出させますが、あそこまでキツくないやわらかな感じです。

効能としては疲れているとき、気分が落ち込んでいるときなどに飲むと、心身をリフレッシュして明るい気分にしてくれます。

また、肝臓や胃腸の疲れ、便秘にも効果が期待できます。

また「ローズティー」は中国茶やお酒とも合うので、ブレンドをしてローズの香りを楽しむのもお薦めです。

私はまだ「バッズ」を買ったことがないのですが、「バッズ」(つぼみ)を演出としてお茶に浮かべるのも素敵だな~と思います。

1度やってみたいです!

「ローズティー」を飲むと何となく自分が上品な人間になったような気がします。

もちろん、そんな気がするだけですが・・・(^^;)

カモミールレモングラス」「ラベンダー「ハイビスカス」などとブレンドしてもおいしくいただけます!

              10251

                     これは「ローズレッド」です。

              10252

                   花びらが広がってくるのもきれい・・・

              10253

                      色はバラ色ではないけど・・・

               「ハイビスカス」とブレンドするときれいな色になります。

きのうは日ハムが勝った~♪\(^O^)/ヤッター\(^O^)/ヤッター

小笠原がヒットを打ってくれてうれしい!

今日も絶対勝って欲しい。

どうか新庄がホームランを打ってくれますように☆

今日も大声張り上げて応援しま~~す。e(^。^)g_ファイト!!

|

« なかよし温泉旅行2 | トップページ | ハイビスカス♪ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

マミり~ん♪
(。^0^。)おっ(*^○^*)はぁ~~♪って、いう時間かな?...(((爆爆)))。

昨日は日ハム勝ったね!
私もテレビの前で応援したよー!
今日は・・・飲み会で見れないの・・・(^^;)
久しぶりにお友達と美味しい物&のん兵衛になってきます(^-★)))

マミりんの仲良し温泉旅行を見て、刺激を受けた私でした...(((爆爆)))。

ローズ茶~!
北海道に行ったときにはご馳走してね~( ^0^)θ~♪

投稿: tomodogs | 2006年10月25日 (水) 10時58分

tomoしゃん、おっは~♪
相変わらずレスが遅くてすんまそん!m(__)m
日ハム、優勝!\(^O^)/ヤッター\(^O^)/ヤッター
ほんとに北海道全体が大盛り上がりでうれしいよ~
今日は日ハム商品が3割引らしい。(*≧m≦*)
tomoしゃん、お友達と盛り上がってきたかな~?
いったい、どれくらい飲んだんだろう?
北海道に来た時、ビールじゃなくていいの~?(爆)

投稿: マミりん | 2006年10月27日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12422425

この記事へのトラックバック一覧です: ローズ♪:

« なかよし温泉旅行2 | トップページ | ハイビスカス♪ »