« レモングラス♪ | トップページ | カモミール♪ »

見つけた♪

欲しいと思っていたガラスのティーポット。

今日手頃なのを見つけたので、買っちゃいました。

前に雑貨屋さんで見たのに似てるけど、かなり小さめ・・・

でも、家でハーブティーを飲むのは私だけなので、ひとり分には十分な大きさです。

お値段も前に見たのの半分。

値段のわりには結構かわいいと思います。

(蓋に葉っぱがついている・・・)

茶漉しもついてます。

注ぎ口も小さめなので、大きめの茶葉なら茶漉しを使わなくても出てこないかも?

ガラスなら茶葉が広がっていくところや色なんかもよく見えるからうれしいな~♪

                 1017

     

               

|

« レモングラス♪ | トップページ | カモミール♪ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

早速遊びに来ちゃった~♪マミりん、ハーブティーが好きだったんだネェ~。どぉ~りで、この間ハーブティー飲んでいたり、雑貨屋さんに入るとポットを眺めていたわけだ。(^^)

↓下からずっと読んで・・・ガラスのティーポットを探していると書いてあったので家の近所に手頃なのあるよ~!って書こうと思ったら、既に素敵なのを買ったんだネェ~。葉っぱがついていて素敵だね~♪見た目にも癒されるポットだね~♪
あと近所にハーブティーを色々扱っているところもあるの。今度一緒に覗きに行ってみない?

投稿: サクママ | 2006年10月19日 (木) 00時16分

み~つけた(^^♪
マミりんが好きなものはお酒だけじゃなかったのねー...(((爆爆)))。
ハーブティ。。。
私も大好きだよ。

ちょっとお洒落なティポットで入れて飲む。。。
なんか、気持ちが豊かになる感じがするよね。

日本酒も・・・ガラスのポットで飲むと冷酒が旨い!
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

投稿: tomodogs | 2006年10月19日 (木) 20時17分

サクママ、おはよう!
このティーポット、値段のわりには可愛くて
とっても気に入ってます。
ちょっと小さめなんだけどね・・・
サクママのお家の近くにハーブティーを扱ってるお店があるの?
わ~今度連れて行ってね。
今、ネットで買ったりしてるんだけど、千歳にもそういうお店があったらいいんだけどなぁ・・・

投稿: マミりん | 2006年10月20日 (金) 07時53分

tomoしゃ~ん、おっは~
そうよ!お酒だけじゃないのよ。
私は甘いものもOKの両刀使いです。(爆)
tomoしゃんもハーブティーが好き?
そうそう、気持ちが豊かになる・・・まさにそれ!
私も味というより香りや雰囲気を楽しんでます!
ガラスのぐい飲みで飲む日本酒ね!(*≧m≦*)ププッ

投稿: マミりん | 2006年10月20日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12331328

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた♪:

« レモングラス♪ | トップページ | カモミール♪ »