« 雑貨屋さん巡り | トップページ | ティーコゼー♪ »

レモンバーム♪

ちょっとレモンの香りのする日本茶っぽい匂い?レモンバームの香りを嗅いだ感想です。(笑)

酸っぱい香りというよりほんのり甘い感じかな~?

「レモンバーム」は風邪をひいた時や体力を消耗した時に飲むといいようです。

消化や食欲を促すので、食前食後に飲んでもいいみたい。

レモンの香りはするけれど味に酸味はなく、どちらかというとすっきりしていてとても飲みやすいです。

効能は・・・鎮静作用、鎮痛作用、鎮痙作用、強壮作用、発刊作用などがあります。

また、消化器系の不調の改善にも効果的です、

胃がムカムカしたときはペパーミント、レモングラスとブレンドして飲むとすっきりします。

二日酔いの時なんかにいいのかな?

              10311

                        レモンバームの茶葉。

                      見た目も普通のお茶っぽい。

              10312

3~5分って結構長いんですよねぇ・・・

私はタイマーをかけていますが、砂時計なんかで時間を計るとおしゃれですよね♪

              10313

                  色も緑茶みたいな感じ~でも、香りはレモン。

朝も食後もコーヒー党の主人は日本茶もハーブティーも飲みません。

でも、コーヒーにはお砂糖もミルクもしっかり入れます。

今朝も「コーヒー」と言われたけど、たまには・・・と思って、きのう買ってきた「マンゴーティー」を入れてあげました。

お砂糖を入れてしっかりと甘くしてあげたよ。(笑)香りもあま~~い♪

「いい香りだ!」と言って、おいしそうに飲んでくれました。満足。(^。^)v

|

« 雑貨屋さん巡り | トップページ | ティーコゼー♪ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12503133

この記事へのトラックバック一覧です: レモンバーム♪:

« 雑貨屋さん巡り | トップページ | ティーコゼー♪ »