« 見つけた♪ | トップページ | ホロっ・・・ »

カモミール♪

前にも書いた通り、カモミール」が大好きな私。

何と言っても花自体がとても愛らしい。

「カモミール」には「ジャーマンカモミール」「ローマンカモミール」というのがあって、普通私が飲んでいるのは「ジャーマンカモミール」らしい。

「カモミール」という名前は「大地のリンゴ」というギリシャ語から由来しているそうです。

ハーブティーの中で1番飲みやすい気がするのは、私が飲み慣れているせいかな?

味というよりもほんのりと甘い香りがして、気分を落ち着かせてくれる・・・

効能は・・・鎮静作用と消化促進作用にすぐれ、食べ過ぎ、腹痛、風邪などの民間薬として古くから親しまれてきたそうです。

眠りを誘うだけじゃなかったんだ~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

もちろん、リラックス作用もあるので、不眠症にも効果的。

また、ホルモンのバランスを整える効果もあるようなので、女性にぴったりのお茶ですね。

どのハーブとブレンドしても合いそうです。

私はよく寝る前に「レモングラス」などとブレンドして飲んだりします。

日本茶やコーヒーだと飲むと眠れなくなるという人がいるけど、(今の私は何を飲んでも眠れる、(^^;))リラックス作用のあるハーブティーなら大丈夫かな?

眠れなくて困っている人、心配ごとがあったり不安定なとき、ぜひ、カモミールティー」を試してみてはいかがですか?

                10181

                   カモミールの茶葉

                10183

                     浸出中で~す。

                10182  

                    ほんのり甘い香り♪    

|

« 見つけた♪ | トップページ | ホロっ・・・ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12352386

この記事へのトラックバック一覧です: カモミール♪:

« 見つけた♪ | トップページ | ホロっ・・・ »