« ハイビスカス♪ | トップページ | テスト »

祝・優勝!

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

やりました。ファイターズ!札幌ドームで日本一。

本当におめでとう♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ホントに感動しました~~

実はきのう、1日中頭痛に悩まされていました。夜になって一段と悪化・・・

我慢できずに食後に薬を飲んだけど、いまいち効かなくて・・・

テレビを見ながらの応援にもいまいち力が入らない状態だったの~(T.T)

でも、でも、選手のがんばっている姿やドーム全体がひとつになっている様子・・・

そして、新庄の涙を見た時はもう頭が痛いのも忘れて応援してました~♪

新庄をはじめ、ヒルマン監督、選手のみなさん、おめでとう!感動をありがとうと言いたいです。

前にも書いたけど、野球のことなどほとんど知らない私・・・

日ハムのファンはほとんどが「にわかファン?」と言われてます。

特に新庄が好きということで日ハムを応援し始めたおばちゃん世代(私を含め)がとても多いらしいです。(^^;)

私なんて北海道移転まで日ハムも知らなかったうえ、新庄のこともたいした知らなくて・・・

最初はかっこつけてる男というイメージしか持っていなかった・・・←新庄、ゴメン。m(__)m

でも、でも・・・この3年くらいの間、新庄を見てて、かっこつけてるだけじゃないんだってことがよくわかった。

やっぱり努力してるし、かっこつけても様になるし・・・普通の人がやったら絶対浮いちゃうようなことも新庄だけは浮かない!

そんなことみんなわかってると思うけど・・・やっぱり新庄がいなくなるなんてさみしいな~~

でもね、新庄が好きでファンになった人たちは、新庄がやめても日ハムを応援するって言ってるんだって。

今朝は朝からワイドショーを見て、新聞を隅から隅まで読んで、「のりゆきのトークで北海道」を見て・・・

またまた何度もうるうるしちゃいました。

日ハムが優勝したことはもちろんうれしいんだけど、北海道全体がひとつになって盛り上がってるっていうのがとてもうれしい気がします。

今まで阪神とかを応援する人たちを見て、どうしてあんなに夢中になるんだろう?って思ったことがあったけど、今はその気持ちがわかる気がする~

北海道に元気を与えてくれたファイターズ、どうもありがとう♪

そして、新庄選手おつかれさま!これからの活躍に期待します!!

さ~て・・・今日は日本ハム製品が3割引とかいううわさを聞いたよ。買いに行かなきゃ~~(*≧m≦*)

              10271

              10272

きのうは頭痛のため、こんなのしか撮れなかった~~(ーー;)

              Cimg4451_1

                       今朝の新聞で~~す!

|

« ハイビスカス♪ | トップページ | テスト »

日ハム」カテゴリの記事

コメント

あははは・・・野球に『夢中』になる=『阪神』ファンと言うのがウケた~!(笑)
私も、マミりんと同じで、野球が面白いと思えるようになったのは日ハムが来てから位だよ~。(阪神のファンになったのもそれ位)
それまでは野球中継の為、見たいTV番組が中止になると腹立ててたくらいだし。(笑;)
日ハムのお陰で野球の楽しさを教えてもらったって感じだよねぇ~。きっとそう言う人多いだろうネェ~。
あ、でも、日ハムは3年かけて大好きになっていた。って感じだったけど、阪神は一回で大好きになっちゃった~。(笑)B型気質にあっているのかな~?(笑;
とにかく、昨日は燃えたね~!来年はファンクラブ入会しようと思いました。(^^;

投稿: サクママ | 2006年10月27日 (金) 16時30分

あはははっ↑私もサクママと一緒で野球シーズンになると
見たいテレビ番組が潰れてブチブチ文句言ってたり
子供の時は見たいテレビがあるのに父が野球を見てて
寝てると思ってチャンネル回すと父に『見てるからダメっ』と言われなんなんだ~!!野球なんて雨でいつも中止になればいいのにっ!!と思っていたのに日ハムのおかげて今やテレビ中継がないと『なんてテレビでやらないのー!!』なんて(^^;)
日ハムが北海道にこなかったらこんな私にはならなかっただろうなー
きっと新庄は私みたいに野球を好きになってくれる人が一人でも増えてくれればと思ってあんなに頑張ってきたんだろうねぇ~なんて思いながら新庄の涙を見てたらじーーんときてしまったよー。

PS 今日はお騒がせしましたー
落ち着いたら毒だしつきあってねー。

投稿: moeはは | 2006年10月28日 (土) 00時42分

やっぱり熱狂的な応援と言えば「阪神ファン」だよね。
でも、日ハムファンも負けてないらしいね~
なんてったって、ドームを揺らす応援だから・・・
いつか日本シリーズで阪神VS日ハムになったら、すごいことになりそうだね。(^^;)
私も昔はそうだったよ~野球中継で番組つぶれると雨が降らないかな~と思ったもの。
でも、ドームになってから雨でもやるからチェッとか言ってたのに。
今じゃすっかりいっぱしの日ハムファン。
私もダルビッシュ応援のためにファンクラブに入ろうかな~??

投稿: マミりん | 2006年10月28日 (土) 17時02分

moeははも野球中継に怒ってた人なんだね~
でも、北海道の人って(特におばさんたち)そういう人覆いよね。
でも、みんな日ハムが来てから変わったんだよね~
私も新庄の涙にジーンときたよ~
派手なことばかりが目立ってるけど、目立たないところでも
子供達との交流とかいろいろなことをやっているすばらしい人なんだよね~
これで北海道との縁が切れてしまわないことを願うわ。
来年こそ3人でドームに行こうね♪
もちろん、その前に毒出しも!(^。^)v

投稿: マミりん | 2006年10月28日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12447603

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・優勝!:

» 北海道日本ハムファイターズ 44年ぶり日本一! [e-学び舎本舗 Blog]
北海道日本ハムファイターズ 44年ぶりの日本一 おめでとうございます♪ 詳しくは... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時52分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 23時57分

« ハイビスカス♪ | トップページ | テスト »