« テスト | トップページ | ラベンダー♪ »

秋の味覚

柿と栗をもらいました。

秋の味覚・・・おいしそうです。

柿、栗とくれば今でこそ秋をイメージしますが、子供の頃は柿は冬の食べ物と思っていた記憶が・・・

実際に柿を箱で買って食べていたのは11月とか12月だったから、それでいいんだけど・・・

たぶん、連想ゲームで「柿」と言われたら、「冬」と答えていたでしょう。(笑)

今ってあまり季節に関係なく何でも食べられるようになったよね~

冬でもメロンが売っていたり・・・

でも、やっぱり旬のものを食べるのが1番おいしい♪

そうそう、この前、ちょっと季節はずれのスイカを半分もらったの。

でも、この頃寒いでしょ~~?何となくスイカをムシャムシャ食べる気になれなくて・・・(^^;)

パパが一生懸命食べてたけど、まだ、少し残ってるの・・・

でも、今日中に食べちゃわないともうだめかも?

お風呂上りのビールを我慢してスイカを食べようかな~?

              10281

              

              10282

|

« テスト | トップページ | ラベンダー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12462751

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« テスト | トップページ | ラベンダー♪ »