« ホッ! | トップページ | お茶について »

ひ孫

今日は去年亡くなったおばあちゃんの一周忌。

ひさしぶりに叔父・叔母、いとこたちに会いました。

私の父は9人兄弟・・・父だけが亡くなっています。

父方のいとこは18人います。

年が離れたいとこもいますが、小さい頃はお正月、お盆といえば、いとこたちが集まって大騒ぎでした。

当然、今はみんな結婚して(まだ、独身のコもいますが)お父さん、お母さんになっています。

きのうはそのいとこの子供たち、つまり亡くなったおばあちゃんにとってのひ孫たちが12人そろいました。

おばあちゃんのひ孫、数えてみたら22人。

上は大学生から1番下は春に生まれた子まで・・・

いとこの子供同士ははとこって言うんだったかな?

私たちが子供の頃、親戚の集まりがあるとにぎやかだったように、きのうも同じくらいの年のコが集まってワイワイがやがや。

楽しそうでした。

              11263

                    うちの息子は入ってません。(笑)

              11262

            春に生まれたなおちゃん(1番左)ちは男の子ばかりの3人兄弟。

                  11261

2歳のかのんはおしゃまさんで人気をひとりじめ。

かのんのパパは私が高校生の時に生まれたので、16,7歳年の差があります。

あのコがパパ?と今でも信じられない気持ちです。(笑)

|

« ホッ! | トップページ | お茶について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12842490

この記事へのトラックバック一覧です: ひ孫:

« ホッ! | トップページ | お茶について »