« しゃべりたい夜 | トップページ | 変な天気 »

おいなりさん

今日は何の日でもないんだけど、お稲荷さんを作ってみました。

お稲荷さんといえば、運動会?

子供の頃、運動会は必ずお稲荷さんとのり巻きって決まってたよね~

でも、私はのり巻きは作るのが面倒だし・・・ってホントはうまく作れない。(^^;)

だから、うちのコの運動会はお稲荷さんは自分で作るけど、のり巻きはずっと私のお母さんに作ってもらっていました。

その運動会もなくなって、中学校の体育祭は普通のおべんとうでいいし・・・

お稲荷さんもそんなにいっぱい作ることってなくなっちゃった~

今日、作っていたら息子が「あれ?今日なんかあるの?」って・・・

やっぱり、お稲荷さんは特別なイメージがあるのか?(笑)

初めて作った頃は大きいのやら小さいのやら・・・大きさがバラバラのお稲荷さんだったな~(^^;)

今日はひさしぶりにいっぱい作ったので、主人の実家にも届けてきました。

              1104_1 

|

« しゃべりたい夜 | トップページ | 変な天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12554023

この記事へのトラックバック一覧です: おいなりさん:

« しゃべりたい夜 | トップページ | 変な天気 »