« レラへ | トップページ | マリーゴールド♪ »

不器用な私

ネットで注文していたハーブティーが届いていたけど、ここ数日忙しくて開けるひまがなかった。

今日はたっぷり時間があるので、やりたかったことをいろいろと・・・

まずハーブティーを袋から保存用のビンへ入れ替える作業。

たぶん、普通の人なら簡単にあっという間にできちゃうんだろうなぁ。

でも、私・・・本当に超がつくくらい不器用なので、こぼさないように慎重に・・・

って思ってる先から、もうバラバラこぼれてるぅ~~(ーー;)

なぜ?

なぜだかわかりません。

でも、他の人が見たら、わざと失敗してるの?って思われるくらい・・・うまくできません。

こぼさないように・・・と思ってやってるから時間はかかるし、こぼさないようにと思ってもこぼれてるし・・・

もう、ひとりでブツブツ言いながらやってます。(ちと、こわいよねぇ~(^^;))

1種類をビンに詰め替え終わったら、今度はそれが何のお茶かわかるようにラベルを貼ります。

ラベルっていっても、これまた適当。

前までは入っていた袋についていた名前(英語とカタカナ)を切り取って貼っていた。→これはなかなかGOOD!!(笑)

でも、今度注文したところの袋は後に小さくカタカナで名前が書いてあるだけ。あんまりかっこよくない。

それで袋の前についているマークみたいなのを一緒に切り取って貼ることにした。

なかなかいい考え!と思ったんだけど、結構面倒。(^^;)

それにお茶によっては量が嵩張るものもあって、全部ビンに入りきらないものも・・・

そういうのは袋の名前を切り取れないので、かっこ悪いけど手書き。

面倒くさがりなので、プリンターを使うとかそこまではできない!

それでもやっと何とか完成!?

終わった後は、あたり一面お茶のくずや紙の切れ端などで汚れてます・・・子供じゃないんだから~~

いやいや、子供より悪い私です。(大汗)

              11221_1

これは作業中・・・(^^;)すでに、かなりこぼれまくってます。(笑)

              11222

             左側ふたつは以前のもの。右側のが今回やった作業・・・(^^;)

              11223

                    ついでに1番右側が手書き編!

              11224

今回はあまりお店で見かけないようなハーブティーを注文してみました。

エキナセア、カルダモン、ネトル、サフラワーなど10種類くらい・・・

これからいろいろ飲んでみるのが楽しみ~♪

また、味や香り、効能などを調べてお知らせしたいと思ってます。

             

|

« レラへ | トップページ | マリーゴールド♪ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12781564

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用な私:

« レラへ | トップページ | マリーゴールド♪ »