« 友達2 | トップページ | すごかった~! »

優勝パレード☆

あしたは「北海道日本ハムファイターズ」の優勝パレードがある!

札幌駅前からススキノまでの約1.3kmオープンカーと屋根なしバスの車列が時速2-3kmでゆっくり進むらしい。

総予算8千万円。人出15万人予想。

これは今朝の新聞に入ってきた全面カラー8ページの「ファイターズパレード特集」による情報。

クラッカーや花火は禁止のようだが、紙ふぶきはOKらしい。

今朝の新聞に載っていたけど、優勝パレード実行委員会ではすでに1トン分の紙ふぶきを用意しているそう・・・

行きたい!

この目で見て、選手やファンの人たちと感動と興奮を分かち合いたい!

問題は見えるかどうか・・・

場所取りとかは禁止っていうけど、どうなんだろう~?

ヨサコイの時とかも背伸びしてちょこっと見える程度だしね~~

あしたの札幌の最高気温は7℃。曇り時々雪の予報。

寒いだろうか?でも、熱気でそれは大丈夫かな~?

行きたい!

この前までは行こうって思ってたんだけど・・・

今日の夕刊を見たら、各テレビ局ぜ~んぶが生中継するんだよねぇ。

パレードは11時からだけど、10時とか10時半からで、しかも最後まで!

テレビだったら背伸びしなくてもいいし、暖かいところで選手たちの顔もバッチリ見えるしなぁ~~

どうしよう?

ってもうあきらめて、テレビで見ようとしている私です。(^^;)

             N

             N2   

|

« 友達2 | トップページ | すごかった~! »

日ハム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12720731

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝パレード☆:

« 友達2 | トップページ | すごかった~! »