« ブレンド♪ | トップページ | シナモン♪ »

おばさん・・・

今日もホントに寒かった・・・

ついに初雪が降りました。

今年は例年に比べるとかなり遅かったようですが、雪が降るのはいくら遅くてもいいと思っちゃいます。

今日もきのうに引き続き牧場の手伝いだったのですが、体験に来ていた子供たち(小学校4年~6年生)

ついさっきまで寒い寒いって大騒ぎしていたのに、雪が降り始めると「わ~キャー」「雪だ!雪だ!」と外へ飛び出して行った。(ーー;)

確かにいくら寒くても初雪って何となくうれしいもの・・・

子供たちが大騒ぎする気持ちもわからないではないです。

自分も子供の頃はそうだったもんね~

今日は主人も休みだったので、一緒に手伝いに行ってました。

さて、子供達の前で義父母は「牧場のおじさん、おばさん」と名乗っています。

まぁ、年齢的に言えば「牧場のおじいちゃん、おばあちゃん」なのですが、実際に現役でバリバリとやっているので

やっぱり、「おじさん、おばさん」というのがぴったりきます。

そこで、私たち(私と主人)を紹介してくれるときなんですが・・・必然的に「牧場のお兄さん、お姉さん」になってしまいます。(^^;)

どうやっったって、体験に来てくれている子供達のお父さん、お母さんよりはかなり年上の私たちなのに

「お兄さん、お姉さん」と紹介されるとものすごくテレるし、かなり抵抗もあります。

実際に子供たちと話をするときは自分のことを「おばさん」と言っています。

「ほら、おばさんがやるようにやってよ!」とか・・・

昔はおばさんと呼ばれるのがいやだった~~私はおばさんじゃない!とずっと思ってきた。

でも、今は自分のことを抵抗なく「おばさん」と言えるようになった・・・

実際、「おばさん」と呼ばれる以外呼ばれ方がないのだから、仕方がない。

かなり悲しい・・・(・・,)

子供がまだ幼稚園の頃は子供達からも「○○ちゃんのママ」とか言われていたけど・・・今はやっぱり「おばさん」と呼ばれるしかないものね~~

息子が小学校3年まで私のことを「ママ」と呼んでいたせいもあって、甥っ子や姪っ子たちは今でも「ママ」と呼んでくれる。

それがせめてもの救いか・・・(笑)

ずっと、おばさんになりたくないって思ってきたけど、実際に確実におばさんになってしまった。

見かけもそうだけど、やること、言うこと・・・完全なおばさん以外何者でもないと自分自身で自覚。

でも、なるべく嫌われないおばさんになりたいとは思っています・・・(爆)

              11121

              11122

|

« ブレンド♪ | トップページ | シナモン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、お気のどく・・・。
私は今でも○○くんのママよッ☆
おばさんなんて言うガキは許しませんことよ=3=3

投稿: YOU | 2006年11月14日 (火) 16時51分

YOU、レスが遅くなってごめんね~~
そして、きのうはごちそうさま!
いっぱい話を聞いてくれてありがとう。
楽しかった~♪また遊びに行くねぇ~(^。^)v
まぁ・・・ハーフくんをはじめあのコたちに「○○くんのママ」って言われるのはいいけどさ。(ちょっとうらやましい!)
中学生のひげ生えたのに「○○くんのママ」って言われたらちょっとひくよ~(爆)

投稿: マミりん | 2006年11月17日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12682098

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん・・・:

« ブレンド♪ | トップページ | シナモン♪ »