« お茶について | トップページ | おもいがけない新品!? »

スコーン

今日は午前中、家の近くの輸入雑貨のお店へ行ってきた。

近くといっても歩いて行くにはちょっと遠いんだけど、いつも車で通って「行ってみたいな~」とは思うものの

「近くだからいつでも行けるかな~」とか思いながら、なかなか行く機会がなかった。

今日は思い切って Let’s Go!!

クリスマスの飾りやかわいいティーポット、ティーカップ、キッチン用品やバス用品などetc.

素敵なものがいっぱいでお店の中を何度もぐるぐる回ってしまった。

雑貨屋さんっていいな~何時間いても飽きない!

午後からはまたおやつ作りに挑戦!今日はスコーンを焼いてみた♪

でも、ちょうどいい型がなくて、ちょっと小さめなものになっちゃったし、やっぱり不恰好。(^^;)

上にちょこっとハーブをのせてみたよ~

ローズマリーとラベンダーとミントとローズの4種類。味にはほとんど関係してないけど。(笑)

味はまぁまぁかな?(笑)

帰ってきた息子、おなかがすいていたのか一気に6,7個食べてました。

今日はめずらしく「おいしい!」って言ってくれたよ。(笑)

 

              11282

        甘さがほとんどないので、ホイップクリームとりんごジャムを添えて・・・

              11281

今日は普通にダージリンティーで♪

ホイップクリームがいっぱいなので、2杯目の紅茶はウィンナーティーにしてみました。

              

|

« お茶について | トップページ | おもいがけない新品!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミりんさんおはよ~~う♪

わ~~ぁ!!スコーンね。。
おいしそう~(^.^)
はなのスコーンは作ったことがあるけど
人間用はまだなの。。。
さっそくワタシも作ってみるね!!

生クリーム付けて食べると美味しいわね。
メイプルシロップもいいわね~~!
あ~~ぁ!食べた~~い♪

ワタシも紅茶&コーヒーが大好きです(^.^)
今ハマっているのがアプリコットティーなの。
紅茶にマリーゴードのお花が入っていてとても
いい香りなのよ♪
会社で3時のお茶の時間に飲んで癒されてます~(^_^)v

投稿: Rina | 2006年11月29日 (水) 09時38分

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
スコーンに見えるかなぁ?
味はね、サクサクしてまぁまぁだったけど、見かけがぶかっこうでしょ~?(^^;)
不器用なので、あまり格好よくは作れないの。(笑)
アプリコットティー、私も好きです。
香りがとってもいいよね~
この前、フレーバーティーのセットを買ったんだけどそれにも入っていたよ。
アプリコットの他に木いちごやマンゴー、キャラメルなど・・・
名前を聞くだけでおいしそうだよね♪

投稿: マミりん | 2006年11月30日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12857363

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« お茶について | トップページ | おもいがけない新品!? »