« 参観日 | トップページ | 不器用な私 »

レラへ

きのうに続いて、今日も息子の職場体験の発表があり学校へ行ってきました。

出かける前にサクママからメールがあり、「レラへ行くけど、一緒にどう?」というお誘い。

発表は父母の出入りが自由ということで、自分の子供の番が終わったらすぐに帰ってきてもいいらしい。

「OK」のお返事をしてから、学校へ。

ちょっと早く行く過ぎたらしく、まだ父兄は誰も来ていなくて生徒たちも準備をしているところだった。(^^;)

発表といっても班ごとに分かれていて、そんな大々的なことでもなかった。(笑)

息子は1番最初だったので、それを見て・・・他の人たちの発表も聞いて40分ほどで帰ってきました。

それからレラへ。

サクママと冬物の洋服や靴、帽子(いつものようにかぶってみました。笑)、などを見て歩きました。

はずせないのが雑貨・・・それから、今回初めて行ったのがお茶の専門店。

すっごくたくさんの紅茶があって、うっとりしちゃった~~

知ってる紅茶といっても、アールグレイとかダージリンとか・・・その中にもすごくいろんな種類があってびっくり。

いろいろと香りを嗅いだり、試飲をさせてもらったり楽しかった~♪

紅茶だけでなく、日本茶、中国茶、ハーブティーやブレンドティー、フレーバーティーなどいろいろあり、見ているだけでも楽しかった♪

私はその中から「柿の葉焙じ茶」と「茉莉花茶」を買いました。(どっちも紅茶じゃない!(^^;))

これについては、また後日書きたいと思ってます。

サクママはミルクティーにあう紅茶(名前はむずかしくて忘れた。)を買っていました。

おなかがすいたので、フードコートでランチ・・・その後、またブラブラしました。

              11212

そして、私が行ってみたいと思っていた雑貨屋さんにつきあってもらいました。

場所もわからず、ひとりではなかなか行けずにいたので、サクママにつきあってもらえてうれしかった~♪

私好みのかわいいものがたくさんありました。

中は小さいけどカフェにもなっていて、そこでお茶しながらまたおしゃべり。

              11213

私はアップルパイセット、サクママはワッフルセット・・・どちらもおいしかったで~す。(^-^)

外から見ると普通のお家っぽいけど、クリスマスの飾りなども充実していました。

                11214

お店の名前は「Feel at ease」です。(千歳)

お天気が悪かったせいか、あっという間に暗くなってしまい、サクママとは千歳駅でお別れ。

今日もいっぱいおしゃべりできて楽しかった~♪

サクママ、また誘ってね~~v(^^)v

最後に発表中の息子の写真・・・最近写真とか勝手に載せると怒るので小さく。(笑)

                  11211_1

|

« 参観日 | トップページ | 不器用な私 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~♪

ブログ読んでこちらに書きコミしたくなって
しました~~♪

雑貨。。。いいですよね~~(^・^)
ワタシも雑貨屋さん巡り、大好きです♪
日曜日も横浜まで出て雑貨屋さん4件回って
きました。
お店に入ると時間が経つのも忘れて見入って
しまいます♪

お部屋を全部自分の好きなもので揃えたら
素敵よね~~(^・^)

マミりんさん、また可愛い雑貨紹介してね!
楽しみにしていま~~す♪

↓のクッションカバー可愛いわ~(^・^)
ごろたきくんにオヨダ付けられないようにね(笑)

投稿: Rina | 2006年11月21日 (火) 23時53分

Rinaさん、へっぽこブログに遊びに来てくれてありがとう。
コメントも残してくれてうれしかったで~す。
Rinaさんも雑貨が好きって言ってましたよね。
ホントかわいいものたちを見ていると全然飽きないし、あっという間に時間が過ぎちゃいますね~(^^;)
きのう行ったお店も普通のお家みたいで・・・
趣味で好きなものを集めたような感じのお店でした。
クッションカバー、すでにヨダレの後が・・・(ーー;)

投稿: マミりん | 2006年11月22日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12770556

この記事へのトラックバック一覧です: レラへ:

« 参観日 | トップページ | 不器用な私 »