« おもいがけない新品!? | トップページ | クリスマスツリー »

メドゥスイート♪

今日は朝から牧場のお手伝いでした。

東京から20数名のお客様があったので、お昼の用意です。

カレーは前日から義母が大きなお鍋で煮込んでいてくれました。

私はごはんとサラダの担当。

3つの炊飯器で焚くごはんのお米、10合、10合、8合・・・合計28合磨ぎました。

今日も寒かったので、水が冷たかった~手が真っ赤。

***********************************************

今日はひさしぶりにハーブティーについて書きます。

メドゥスイートというハーブ。

草のようなさわやかな香りにほんのり甘い香りが加わったような、とってもいい香りです。

飲んでみるとほんのり甘くフルーティーな味・・・とってもおいしいハーブティーです。

その昔「ミード・ウォート」(ハチミツ酒の草)と呼ばれ、ハチミツ酒の風味づけに使われていたそうです。

ジプシーたちは暑い夏にハチミツを加えたメドゥスイートを冷たくして飲んだといいます。

効能は・・・下痢や腹痛の症状を緩和するほか、ホットで飲むと発汗を促して熱をおさえる作用があります。

とってもおいしくて飲みやすいので、大好きなハーブティーのひとつになりました。

              11301

              11302      

              11303

************************************************

話は全然変わるけど、今日「うたばん」にキンキ・キッズがでていた~♪

もうCDデビューして10年になるんだね~早い!

CDデビュー前からSMAPのコンサートとかで踊ったり、歌ったりしていた彼ら。

あの頃はまだまだちっちゃくてお子ちゃまという感じだった・・・

光一くん、やっぱりかっこいい!!

デビューした頃からほとんど変わっていない、きれいな顔だよね~~(*^.^*)ポッ

それに比べて・・・剛ってどうしてあんなに髪型を変えるんでしょう??

ちなみに息子は剛が好きです。SMAPでは中居くん!

私のキンキ・キッズシングルCDベスト3

1.雨のMelody

2.情熱

3.愛のかたまり・・・・・以上。

|

« おもいがけない新品!? | トップページ | クリスマスツリー »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12882825

この記事へのトラックバック一覧です: メドゥスイート♪:

« おもいがけない新品!? | トップページ | クリスマスツリー »