« ローズマリー♪ | トップページ | おいなりさん »

しゃべりたい夜

今日はひさしぶりに美容院へ行ってきたよ~

2,3cm切るつもりで行ったんだけど、毛先が結構痛んでいて、4cmは切った方がいいって言われて・・・

結局6cmくらい切りました!

結構伸びていたので、まだまだしばれる(髪をしばるって言うよね?)長さです。

髪の毛のことではずっと悩んでるの~髪が薄いこと。(^^;)

このままではハゲるかも??(;゚゚)ホントです。

美容師さんにも「薄いでしょう」と言うんだけど、「薄いんじゃなくて、髪が細いんですよ」とか言ってくれる。

でも、でも、それは慰めなんだ~~!!(・・,)グスン

いいの・・・もし、おばあさんになってハゲたら、「イ○ファーレ」か「ア○ランスイヴ」買ってもらうから!(約束してるんだ!)

生まれた時は髪が立っていたっていうくらい濃かったらしいというか、写真で見てもいっぱいある!

小学校の低学年の頃は髪を伸ばしていて、毎日三つ編みにして学校に行ってました。

自分の意志ではなく、父が長い髪が好きだったから・・・

でも、母は毎日編むのが面倒だし、まだ髪も自分で洗えなかったり・・・だったりでかなり面倒だったみたい。

で、ある日、自分で私の髪を短く切ってしまったの。

帰ってきた父はびっくり!夫婦喧嘩になったのを覚えています。(笑)

中学生の時はもう髪が薄かったような・・・髪がやわらかすぎて、「綿あめみたいな髪」って言われた。

子供を産んで4ヶ月くらいの時が1番抜け毛がひどくて、お岩さんみたいにバサバサ抜けてマジでハゲると思った。

今もちょっと伸ばしてるので、シャンプー後なんか「ヤバイ」と思うくらい抜けてます・・・(ーー;)

絶対上から見られたくないし~~頭が薄くなってきたおじさんたちの気持ちがよく理解できる私です。

話は変わって、主人がネットで古い曲とかを見つけて、それを聞いていたらすっごくなつかしくて・・・

小学生の時に聞いていた歌謡曲(ふるっ)とか・・・

でも、全部歌えるんだよね~歌詞も3番までとかしっかり覚えてて、すご~いとびっくり。

2,3年前にカラオケで歌ってた曲なんて、しばらく歌わないとすぐ忘れちゃうのにさ~(^^;)

で、今まで小学校の頃、好きだったドラマとか見た映画とかの話をしていたんだけど、すごく盛り上がっちゃって・・・

とってもなつかしい気分。

まだまだいろいろ思い出したことがあって、今日はいっぱいしゃべりたい気分。

私はこれからビールを飲んで、主人はコーヒーで(爆)、おしゃべりにつきあってもらおうと思ってま~す。

(主人は家ではほとんどお酒を飲みません。)

                 1103_1

              

|

« ローズマリー♪ | トップページ | おいなりさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/12553739

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべりたい夜:

» 抜け毛とシャンプー [抜け毛とシャンプー]
抜け毛とシャンプー。抜け毛を防ぐシャンプーの仕方について [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時42分

« ローズマリー♪ | トップページ | おいなりさん »