« カップ | トップページ | 三者懇談 »

エキナセア♪

エキナセア(パープルコーンフラワー)は、北アメリカの先住民族が虫刺されの傷の手当てに用いていた植物です。

「インディアンのハーブ」と呼ばれ、古くから親しまれてきました。

植民者たちにも取り入れられ、風邪やインフルエンザの特効薬としても用いられたそうです。

草木のような香りで、くせがないので飲みやすいです。

風邪で熱が出たときやウィルス性の風邪をひいたとき、また風邪の予防にもいいようなので、

風邪をひきやすい私にぴったりのお茶です。(笑)

抗菌作用もあるので、下痢の症状や膀胱炎の緩和にも役立ちます。

寒かったりすると私もよく膀胱炎になるので、これまた頼もしいお茶です!!

すばらしい薬効があるのに、薬臭さがない・・・というかほとんど味がしない感じなので、

他のハーブとブレンドして飲むのにもぴったりですね~(^-^)

          12051

          12052

          12053

|

« カップ | トップページ | 三者懇談 »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13017510

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセア♪:

« カップ | トップページ | 三者懇談 »