« 京都から・・・ | トップページ | かわいい本 »

セージ♪

セージは樟脳に似たすっきりとした香り。香りだけ嗅ぐとちょっと薬臭いと感じるかもしれません。

でも、お茶にするとマイルドな味になります。

セージ茶は中国とインドから紅茶が輸入される前まで、イギリスでは大変よく飲まれていたお茶です。

イライラして落ち着かないときや不安で眠れないときに神経のバランスを整えて気持ちを前向きにしてくれます。

落ち込んでいるときにやる気を出させてくれるお茶・・・

香りが気になる人はスライスしたリンゴを加えて飲むといいようです。

私は元気が出るローズマリーとすっきりのミントとブレンドして朝飲むようにしています。

元気とやる気がでるような気がしますが・・・気持ちだけで終わることが多いです。(笑)

             12181

             12182

             12183

**************************************************************:

今日、今シーズン初転びしました。(早っ!)

ツルッと滑って腰から落ちて、右手を後についちゃいました~(ーー;)

その時ははずかしくて、すぐに起き上がって歩いてたいしたことないと思ったんだけど

この時間になって、手首が痛み始めました。

親指の付け根の部分がちょっと腫れているみたい・・・

キーボードを打っててもちょっと痛いよ~~(T.T)

|

« 京都から・・・ | トップページ | かわいい本 »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13123332

この記事へのトラックバック一覧です: セージ♪:

« 京都から・・・ | トップページ | かわいい本 »