« ビッグイベントとは? | トップページ | 失敗・・・ »

給食

今日は息子の学校で給食試食会と学年レクがありました。

給食試食会は11時半からだったのに、私は勘違いして12時に到着。

ほとんどの人が食べ終わっている中、ひとり大急ぎで食べました。(ーー;)

小学校の頃、いつも給食が食べられなくてお昼休みも残されて食べていたことが思い出されました。(^^;)

今なら絶対そんなことはないんでしょうが、私が小学校のころって給食を全部食べなきゃ

遊んじゃいけないとかって結構あったんですよ。

私は小さい頃から食が細いうえに食べるのが遅く・・・そして、1年生のときの先生が特にきびしい人で・・・

すっかり給食恐怖症になってました。

ちなみに今日食べた給食はチキンライス、アジのフライ、サラダ、野菜スープに牛乳。

昔よりはかなりおいしくなっていると思いました。

時間がなかったせいもあるけど、チキンライスを少し残してしまった~ごめんなさい。m(__)m

食べ終わった後は体育館で学年レクのクイズ大会。

5クラスあるのですが、参加したお母さんたちは30名ほどでした。

働いている人が多いからしかたがないのかな?

クイズ、結構むずかしくてほとんどわからなかったけど、1問だけ答えられました。

わかった人は走って前に行って、マイクで答えるので結構はずかしかったです。(^^;)

そして、夜は息子のクラスの茶話会(居酒屋で!)があったのですが、

ちょっと疲れ気味なので今回は欠席にさせてもらいました。

ホントは飲みたかったんだけど・・・(笑)

給食の写真を撮ったのに間違って消しちゃった~~(ーー;)

クイズ大会の写真を載せておきま~~す♪

             12151_1

             12152_1

              

                              

********************************************************************

きのうの撮影の話

私のお友達が牧場に遊びに来た時などにも乗って散策する幌馬車・・・

実際はトラクターで引いているんだけど・・・

それに中居くんたちも乗りました~!!

ちなみに中居くんはトラクターの運転もしましたよ。

中居くんが誰になっているかわかるかなぁ~?

            Horo

            Horo3

中居くんの乗った幌馬車に乗りたい人は牧場に遊びに来てね~(笑)

|

« ビッグイベントとは? | トップページ | 失敗・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13091054

この記事へのトラックバック一覧です: 給食:

« ビッグイベントとは? | トップページ | 失敗・・・ »