« 給食 | トップページ | 京都から・・・ »

失敗・・・

今日はひさしぶりにどこにも出かけず、のんびりの1日。

なんか作りたいな~って思ってシフォンケーキを作りました。

ココナツミルクティー味。おいしそうでしょ?(笑)

紅茶の葉も細かく刻んで入れる予定?だったんだけど・・・

細かくするとあちこちに飛び散るので途中でやめて、そのまま入れちゃった~

これがいけなかった。(^^;)

紅茶の葉が大きすぎてゴマみたいに見える。

しかも、食べるとちょっと口の中に残ってしまう・・・(ーー;)

今度作るときはちゃんと紅茶の葉を細かく刻んでから入れましょう!!

でも、ココナツティーのあまい香りがしてなかなかおいしかったです。(^。^)v

お茶はミントミルクティーを入れました。

作り方はお鍋に熱湯とドライミントを入れて煮立たせます。

火を止めて今度は紅茶を多目に入れて1~2分くらい蓋をして蒸らします。

お好みの量の牛乳を入れて再び火にかけ、温まったら茶漉しでこして出来上がり。

とってもおいしいですよ♪

             12163

             ゴマじゃなくて紅茶の葉です・・・(^^;)

             12162

             12161

|

« 給食 | トップページ | 京都から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13098747

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗・・・:

« 給食 | トップページ | 京都から・・・ »