« 新年♪ | トップページ | エアメール »

お年玉

主人は今日から仕事・・・しかも、早出。(ーー;)

わが家は今日から平常通りです。

午後からは息子とふたりで実家へ行ってきた。

息子はお年玉をもらうため。私はお年玉を配るため・・・(-。-;)

まぁ、配るといっても甥っ子、姪っ子は私の方が3人、主人の方が3人(春にはもうひとり増える予定)なので

たいした出費ではない。

その分、息子がもらうお年玉もそれほどでもないと言えるのかな~?(笑)

うちは一人っ子なので、おじいちゃん、おばあちゃんからもらう額は多いほうかもしれないけど。

でも、子供って金額よりも袋の数が多いほうがうれしかったりするんだよね~

それは昔の子供かな?

私の場合、父が9人兄弟、母が11人兄弟だったので、叔父、叔母がたくさんいた。

お正月に全員会えるわけではなかったけど、それでもお年玉の袋(!)の数はかなりのものだった。(笑)

それに比べるとうちの子なんてかわいそうに思う。(^^;)

まぁ、いとこの数もたくさんいたので、配る父母の出費もかなりのものだっただろう・・・

お正月といえば、おじいちゃんの家に集まってワイワイガヤガヤ。

大人たちはお酒を飲み、子供たちは子供たちで大騒ぎという楽しい思い出がいっぱい。

今日も実家では子供たちがトランプをしたり、ゲームをしたりそれなりに楽しそうだった。

主人は仕事が終わってから来てくれたけど、帰りは別々なのでビールは飲めないとがっかりしていた私。(T.T)

でも、車を置いていってもいいと言ってくれたので、今日も遠慮なく飲ませてもらってきました。(笑)

今日もおいしいごちそうとおいしいお酒で、いいお正月~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪

息子はいとこたちと一緒におばちゃんちにお泊りです。

            0102

|

« 新年♪ | トップページ | エアメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!
今年もよろしく~~~!
早いお正月明けだったね~。
私も今日で終了です(泣)
私も昔はお年玉いっぱいもらったなぁ。
今は息子がその喜びを味わってます。。
月日の流れですな~~(哀愁)

投稿: YOU | 2007年1月 4日 (木) 16時20分

今年もよろしく~!
お正月気分は元旦だけだった~
でも、お酒は飲んでるよ~(^。^)v
子供はいいよね~~
私も息子に借りたいくらいです。(^^;)
新年会できなくてつまんない~!!
1月後半にでもまたやろうね~♪

投稿: マミりん | 2007年1月 5日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13315691

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« 新年♪ | トップページ | エアメール »