« お皿 | トップページ | やっぱり降った。 »

ティータイム

何か作りた~いって思って、簡単にできるスコーン(ワンパターン?)を焼いてみたけど

ちょっと失敗に終わっちゃった。(^^;)

前にお友達に全粒粉を少し混ぜるといいよと教えてもらったので、全粒粉を入れて作ってみた。

サクサク感が出てて香ばしくておいしいんだけど、見かけがね。(ーー;)

ちょっと膨らみ方が足りない。

もうちょっと長く焼いてみたらよかったのかな?

はちみつをつけて・・・

シナモンミルクティーと一緒にいただきました。

しあわせなティータイムでした♪

            01281

            01282

|

« お皿 | トップページ | やっぱり降った。 »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

テンプレート変えたんですね 
「チョコレート」っぽくてステキです。
もう少しでバレンタインですね・・・
私は毎年 旦那さんと息子(小4)にあげています
マミりんさんもですか?


スコーンおいしそう~形もGOOD!
テーブルセットもかわいいですね
ご家族はいつもこんなステキな食卓で
食事をされてるんですね~私も見習わなくては・・・。


うちのローズヒップ(つぼみ) 香りは甘いんですが
飲んだ後味がすっぱいんです・・・
はちみつを切らしていたのでテイージャムで飲みましたが
微妙でした(笑)

投稿: nao | 2007年1月29日 (月) 22時59分

ホント~もう少しでバレンタインですね。
お店に行くとかわいいのがいっぱいで目移りしますね。
私もここ数年は主人と息子にだけです。(笑)
スコーン、サクサクしておいしかったけど
ちょっと大きく作りすぎた感じです。
ローズヒップって実を乾燥させたものだと思うのですが
ローズのつぼみだったら、ローズバッズでは?
でも、すっぱいってことはやっぱり違うのかな?
私もあまり詳しくないけど・・・
ティージャムって使ったことないんです。
今度、紅茶屋さんに行ったら買ってみようかな~?

投稿: マミりん | 2007年1月30日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13692615

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイム:

« お皿 | トップページ | やっぱり降った。 »