« オレンジピール♪ | トップページ | お酒の話 »

化粧ポーチ

今日は用事があったので、午後からひとりで札幌まで行ってきた。

ホントは主人も休みだったので、乗せていってほしかったけど

まだ風邪の方が完全に治りきっていないようで、今日は家でおとなしくしていたいとのこと。

行く場所が街の中までではなかったので、自分で運転して行ってきました。

用事は1時間ほどで終わり、その後はちょこっと買い物してきたよ~

化粧ポーチを買いました♪

今使ってるのが壊れたとか使えなくなったわけではないけど、何となく?衝動買い。

次々と買ってしまうので、ポーチってすごくいっぱい持っている。(^^;)

手頃な大きさだけど、入れるところが二つに分かれていて、

中にも小さなポケットがたくさんついていて使いやすそう。

花柄でかわいいです♪

            01192

                      横から見たところ。

            01193

                       上から見たところ。

            01194

              中には小さなポケットがたくさんついてます。

それから、今日は前から行ってみたいと思っていた紅茶のお店「ニュアージュ」に行ってみました。

「Janat」ジャンナッツというフランスの老舗紅茶ブランドの商品を扱っているお店。

とってもいろいろな種類があって(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

フレーバーティーやハーブティーがブレンドされたものなどのほかにハチミツ、ジャムなどもあったよ。

この前、別のお店でアールグレイを買ったばかりなので

今日は主人や息子も喜んで飲んでくれる香りのよいフレーバーティーを購入。

ストロベリーの果肉とバニラをたっぷり使った甘い香りのブレンドの「メルシー」(これはアイスティーにお薦め)

と中国とセイロン茶のブレンドに爽やかなレモンの果肉とグレープフルーツ、ベルガモットの香りをつけた「コートダジュール」

(こちらはミルクティーにお薦め)の2種類を買いました。

喫茶スペースもあってゆっくり紅茶を味わってみたかったけど、時間がなかったので我慢。

家に帰ってから、食後にみんなで「メルシー」を飲んでみた。

甘くてとってもいい香り~~(^-^)

もちろん、主人と息子はお砂糖をたっぷり入れて飲んでいたけど・・・

まぁ、私も子供の頃はコーヒーにも紅茶にもお砂糖を入れて飲んでいたはず?だけど

今は何にも入れないのが1番おいしい!

コーヒーも以前はブラックだったけど、今はミルクだけ入れて飲んでます。

            01191

|

« オレンジピール♪ | トップページ | お酒の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13584740

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧ポーチ:

» アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。 [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。トラバがご迷惑でしたら、URLをお知らせ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時24分

« オレンジピール♪ | トップページ | お酒の話 »