« YOUとランチ | トップページ | ティータイム »

お皿

この前、こんなお皿を見つけて衝動買いしちゃった。

和菓子とかのせるのにいいかな~と思って・・・

(和菓子はあまり得意じゃないけど。)

ケーキをのせてもいいかなぁ?

いろいろ見ていたら、「和」っぽいティーカップも素敵なのがいっぱいあった。

お皿やカップも欲しいものはたくさんあるけど・・・

とにかくしまう場所がなくて困っちゃいます。(^^;)

和菓子の話に戻るけど・・・

つぶあんがダメ!

こしあんだと食べられる。

前に新庄がテレビで言ってたけど、小豆の皮?がダメだって!

同じ!同じ~!って叫んでました。(笑)

小さい頃は私だけのためにこしあんのおはぎを母に作ってもらってました。

今でもつぶあんのおはぎをいただいたりすると、まわりのあんこを取って

少しあんこのついたごはんだけを食べたりします。

でも、それを見つかると主人に叱られます。(;^_^A アセアセ・・・

            Dish

|

« YOUとランチ | トップページ | ティータイム »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ~っ♪わかりますっ
私も和菓子はこしあんの方が好きです。
だからおはぎと桜餅があったら絶対桜餅をたべてました♪

スコーン美味しそうです^^
写真の真ん中のミルク入れるの、可愛いですねっ☆
わたしも、たれなくて可愛いの探し中なんです!

ではまたきまぁす!

投稿: a pumila | 2007年1月29日 (月) 00時41分

a pumilaさんもこしあん派なんですね~
あ、でも、最近桜餅もなかがつぶあんのものがありませんか?
お雛様も近いから桜餅の季節ですね~
食べたくなっちゃった!!
ミルク入れ、ミルクを入れたり、はちみつを入れたりして使ってます。
もうひとつあったら便利だけど・・・
なかなか気に入るものって見つかりませんよね?

投稿: マミりん | 2007年1月30日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13692461

この記事へのトラックバック一覧です: お皿:

« YOUとランチ | トップページ | ティータイム »