« エアメール | トップページ | 今日も吾郎ちゃん! »

シナモンティー♪

今年は初売りも行かず、ホントにのんびりなお正月です。

息子は午後から初部活に行き、夕方帰ってきてから友達の家へ遊びに行ってまだ帰ってきません。

私は買い物に行こうか~どうしようか~と迷いながら、結局行かず・・・

こんなにどこにも出かけないお正月も珍しいかも~?

今日もテレビを見たり、本を読んだりとまったり過ごしました。

この前、買った紅茶「アフタヌーンティー」はとってもおいしい紅茶です。

そのままストレートで飲んでも香りもよくおいしかったけど、今日はシナモンティーにして飲んでみました。

シナモンとも相性バッチリ。v(^o^")v

前に読んだ紅茶の本に・・・紅茶はポットにカップ3杯分作るのがよいと書いてあった記憶が・・・

1杯目はそのままストレートで・・・

2杯目は何だったかな~?ちょっと忘れちゃったけど、少し濃い目を香りと共に十分味わうだったかな?

そして、3杯目は濃くなった紅茶をミルクティーにして味わうのがいいとか?

今日の3杯目もシナモンミルクティーにしてみました。

確かに3杯目になるとちょっと味が濃くなり過ぎて、渋い感じがするけど・・・

ミルクを入れるとまろやかになり・・・またこれがおいしくなるんです♪

まったりティータイムを楽しみました。(^-^)

            01041

            01042

            01043

シナモンスティックを添えて・・・いい香りです。シナモンスティックを見ると、moeははを思い出します。(*≧m≦*)

鼻の中に入れたくなるくらい好きらしい・・・(爆)

moeははが鼻の中にシナモンスティックを入れてる姿は想像できませ~ん!(笑)

|

« エアメール | トップページ | 今日も吾郎ちゃん! »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13344655

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンティー♪:

« エアメール | トップページ | 今日も吾郎ちゃん! »