« 誕生日~♪ | トップページ | とりあえず。 »

どんど焼き

今日はどんど焼きに行ってきた。

お正月のお飾りや去年の御札を焼きに・・・

その煙を浴びると風邪をひかないとか?・・・昔から言われてることを信じてます。(笑)

決して信仰が深いわけではないけど、厄払いには絶対行くとかお正月のお飾りも1日飾りはいけないとか・・・

そういうところにはこだわってしまう私。

だから、どんど焼きも毎年行ってます。(今年は息子とふたりで!)

15日が成人の日だったときは人がいっぱいで、車を止めるところもなかったくらいなのに

今日は平日のせいか、私が行ったのが遅かったせいか・・・人もまばらでさみしかった。

ちなみに主人はそういうこと(迷信っぽいこと?)を全然気にせず、だまってると厄払いにも行かない人。

今日はその主人の誕生日。(これで私と同じ年です。(笑))

が、きのう、人込みを歩いたせいか風邪が悪化して、熱を出し寝込んでいる。

それに輪をかけて、午前中にケンカをしてしまった。

カッとなると言わなくてもいいことまで言ってしまう私。いつも後から後悔するんだけど・・・(ーー;)

今日はささやかな誕生パーティーをしようと思っていたのに、風邪プラスケンカのせいで中止!!!(`ヘ´)

私はひとりでワインを半分空けた。

いつもはワインは飲まないんだけど、誕生日だし・・・何だか飲みたい気分だった。

ケーキにもひとりでろうそくをつけて消した。

♪ハッピーバースディーはひとりで歌った・・・(しかし、こう書いているとかなりさみしいものがあるね~(爆))

だって、息子は見ているだけで一緒に歌ってくれないんだもん。(^^;)

というわけで、何だか暗い誕生日になってしまった。

結局「おめでとう」も「ごめんね」も言わず・・・

今日はこれで終わり。

            01151

さみしいどんど焼き・・・息子も私も甘酒がダメなので、飲んでこなかった。

            01152

これは前にお友達からいただいたワイン。ラベルがうちのワンコなの~~!かわいいでしょ?(笑)

ワインは白なら飲めます!

            01153

主人が買ってくれたケーキなのに、主人なしでお祝しました~~(ーー;)

|

« 誕生日~♪ | トップページ | とりあえず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13515638

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 誕生日~♪ | トップページ | とりあえず。 »