« ワンディスパ | トップページ | カルダモン♪ »

お父さん

今日は私のお父さんの命日です。

お父さんがいなくなってもう9年もたったんだな~

何だか信じられない気持ち。

でも、あの時幼稚園児だった息子が中学2年。歳月は流れたんだ・・・

去年の暮れに実家のテレビの調子が悪くて、主人が見に行ったことがあった。

ビデオの電源も入れていろいろやっていると・・・

テレビの画面にどうも素人が撮ったような画像が映し出された。

そして、懐かしい声も・・・

お母さんはビデオなどほとんど使うことがないので、そのテープを入れて見ていたのは甥っ子・姪っ子たちらしいのだが・・・

そのビデオにはお父さんが映っていた。

会社の旅行先での宴会。

お酒を飲みながら歌っているお父さん。

お父さんが死んでから、動いているお父さんを初めて見た。お父さんの声を初めて聞いた。

胸が締め付けられる思いだった。

お母さんもこのビデオをお父さんが死んでから初めて見ると言っていた。

とても楽しそうなお父さん・・・

お酒の席ではいつもにぎやかな人だった。

小さい頃、お正月やお盆に親戚がみんなで集まってお酒を飲むといつも大騒ぎ。

そして、お父さんは子供たちが遊んでいるところへやってきて、ふざけて踊りを踊ったりして見せてくれた。

子供たちはキャーキャー言って大笑い。

酔っ払っているお父さんを見るのはあまり好きではなかったけど、

いとこたちに「マミりんちゃんのお父さんっておもしろいね」って言われると悪い気はしなかった。

その夜はそんなことを思い出した。

お父さん、またお父さんのあの姿、見てみたいよ。

時々ね。夢に出てきてくれているような気がする・・・でも、朝起きると忘れちゃうんだよね。

お父さん、これからもずっと私たちのこと、見守っていてね・・・

|

« ワンディスパ | トップページ | カルダモン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいね。
マミりんのお父さんの娘への接し方は特別だったような気がする。
早くに亡くなっちゃったけど、短い時間にいっぱい愛情もらったよね。。。

投稿: YOU | 2007年1月14日 (日) 12時52分

う~ん・・・
特別だったかどうかはよくわからないけど
特に私は可愛がってもらったと思ってる。
一緒にいられる時間が短かった分、濃く愛情をくれたのかな~?
YOUのお父さんもやさしいよね。
お父さんを大切にね!!
それから、誕生日のお祝メッセージありがとね~♪

投稿: マミりん | 2007年1月15日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13477332

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん:

« ワンディスパ | トップページ | カルダモン♪ »