« あ~(×_×;) | トップページ | 化粧ポーチ »

オレンジピール♪

オレンジにはビターとスイートの2種類があり、これらの果皮を使ったお茶がオレンジピール茶です。

フルーティーな甘酸っぱい香りとふわっとしたオレンジの風味が気分をすっきりさせてくれます。

ビタミンCが豊富で体にもやさしい。

疲れて落ち込んでいるときや不安で眠れないときに飲むとおだやかに眠りにつくことができます。

体も温まるので冷え性の人にもいいかもしれません。

ただ、利尿作用もあるので、寝る前に飲んだ日は夜中にトイレに起きてしまいました。(^^;)

他のハーブや紅茶とのブレンドにもぴったり。

口当たりもよく、ほんのり甘い香りが楽しめます。

            01181

                 これはオレンジピールのスイートです。

            01182

                 マリーゴールドとブレンドしてみました。

            01183

            01184

今日はおやつにマフィンを作ったので、マフィンとオレンジピール&マリーゴールドのブレンドティー♪

マフィンにはココナッツをのせてみました。

|

« あ~(×_×;) | トップページ | 化粧ポーチ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13579515

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジピール♪:

« あ~(×_×;) | トップページ | 化粧ポーチ »