« カルダモン♪ | トップページ | 地震 »

スコーン

息子の冬休みも残りわずかになってきた。

息子の学校は夏休み、冬休みには必ず自由研究をやっていかなければならない。

その他にも各教科、宿題が結構多く出ている。

数学や理科は部厚いテキスト・・・社会はレポートなどなど。

なのに~~!今週始めに様子を見てみたら、宿題をちょこっとやった程度で

自由研究には全然手をつけていなかった!(ーー;)

そんなことじゃ学校が始まるまでに間に合わないよ~!!とハッパをかけた。

それから、慌ててやり始め、毎晩夜遅くまでやっていたようで、今日でとりあえず宿題を終えたようである。

本人がそう言ってるだけで、実際はよくわからないが・・・(^^;)

まぁ、私も決して人のことを言えるほど、ちゃんとやっていたわけではないけどね~~

(息子にはお母さんはちゃんと計画を立てて、毎日コツコツやっていたと言ってはいるが・・・(爆))

そんな息子のために~と言うわけではないけど、今日はひさしぶりにお菓子作りをした。

バジルを入れてスコーンを焼いてみた。

形は相変わらずちょっと不恰好だけど、味はまぁまぁ・・・

っていつも言ってるような気がする。(*≧m≦*)

のんびりとはいかないけど、ミルクティーでティータイムしました。

            01121

            01122

|

« カルダモン♪ | トップページ | 地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13479274

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« カルダモン♪ | トップページ | 地震 »