« 化粧ポーチ | トップページ | 見た!見た! »

お酒の話

今日の晩ごはん、お好み焼きでした。

お好み焼きを食べていたら、ビールが飲みたくなった。

うちは主人がお酒を飲まないので、ごはんの時にビールとかを飲むことはほとんどない・・・

焼肉の時とか・・・ホントにたま~に。

だから、私が家でお酒を飲むのはお風呂上りとかに・・・ひとりさみしく。(笑)

ハーブティーや紅茶の話ばかり書いているが、はっきり言って私はかなりの酒好きです。(;^_^A アセアセ・・・

以前はひとりでお酒を飲むのがさみしくてたまらなかったこともあるけど、今はそれにも慣れ

(前はかなり遠慮しながら飲んでいたが)最近では「飲んでいい?」とも聞かずに飲んでます。(笑)

今日はビールではなく、この前開けたワインが半分残っていたので、それを空けた。

今はほろ酔い?というかかなり酔っ払い?

お酒は何でも飲める!で、酒癖も悪い。(爆)

まぁ、最近はそんなにバカ飲みすることもなくなったので、あんまり人に迷惑をかけることもなくかったけど

若い頃はね~~(;^_^A アセアセ・・・いろんな人に迷惑かけました。m(_ _"m)ペコリ

今でも飲むと⇒うるさい、しつこい・・・は変わらないかも?時々泣くっていうのもあり?

過去に記憶をなくしたことも数え切れず。

ひどかったのは、知り合いのお店で飲んでいたときに私が行方不明になった・・・らしい。(←後から聞いた話)

私がいないと大騒ぎ?になって探したら、お店のロッカー(コートとかをかける)の中に入っていたらしい。

自分が幹事になった時のクラス会のときもひどかった~~(ーー;)

あれは思い出したくもない・・・(笑)

日本酒飲むと、ホントにダメなのよねぇ・・・(×_×;)

暴れはしなかったと思うけど、とにかくいっぱい人に迷惑かけた記憶が・・・

誰かにおんぶされて連れていかれたかすかな記憶・・・ふと気がつくと、部屋でたったひとりで寝ていた。

隣の部屋ではまだみんなが盛り上がっていた。

私は強制退場させられて、隣の部屋で寝かされていたらしい。(^^;)

次の朝、起きると足には転んだ後があり、主人(まだ結婚していなかった)は口をきいてくれなかったという暗い過去が・・・(爆)

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

こんなことを書くと誰も私とお酒を飲んでくれなくなっちゃうね~~

今は清く正しく楽しいお酒を心がけてます!

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

            0120

        今日のお昼・・・ホットケーキとアールグレイ&ミントのブレンドティー♪

|

« 化粧ポーチ | トップページ | 見た!見た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は職場の友達との新年会でした
実は私もお酒が大好き~特にビール♪
若い頃はお酒がらみの失敗は多々ありました・・・
でも最近では 「明日」のことを考えると 「この辺で」と
飲む量を調節したりしますね・・・

去年からジャニーズのコンサート(札幌)は
ほとんど参加してますがタキツバは初めてなので楽しみです
若い子が多いのでちょっと恥ずかしいんですけどね。。。

投稿: nao | 2007年1月21日 (日) 15時47分

あー酒癖悪いの理解していたんだ...知らなかった。
そーだったね~U氏におぶられていたね(涙
これからは清く正しい酔っ払いになってくれるのね。
楽しいお酒を飲みましょうね~
それにしても「飲んでいい?」って聞かなくなっただけスゴイ。
根性座ったね!

投稿: たかみ | 2007年1月21日 (日) 22時20分

naoさんへ
新年会、うらやましい~!!
盛り上がりましたか?
今年は友達と新年会をやってません。(T.T)
若い頃は誰しもお酒の失敗の1度や2度ありますよね~(笑)
私の場合、1度や2度ではないので問題だけど・・・
本当に若い頃は寝ないで仕事に行ったりしたものです。(^^;)
いくら好きでも、もうあの頃のようには飲めないな~~
タキツバのコンサート、楽しんできてくださいね。
感想も教えてくださいね~(*^^)v

投稿: マミりん | 2007年1月21日 (日) 22時43分

たかみへ
自分ではそうでもないと思っているけど・・・
でも、あまりにもみんなが言うから、やっぱり酒癖悪いのかな~って思ってます。(笑)
おんぶしてくれたのはUくんだったのか?
Tくん(頭の薄い?)かな~とも思ったりして。
ほとんど記憶がないし、思い出したくないあの日です。(ーー;)
新年会してないし、そのうち飲もうね~
カラオケも!!

投稿: マミりん | 2007年1月21日 (日) 22時45分

ほぉー家でお酒飲むようになってたんだ。
とうとう耐え切れなくなった?(笑)
そうだよねーあの時はひどかった・・・
あの醜態をさらしても、結婚したんだよね~。
怖いもんないねっ!

投稿: YOU | 2007年1月22日 (月) 16時54分

>YOUへ
飲んでるよ。
でも、前はホント遠慮して小さくなって飲んでたけど
年末くらいから何にも言わないで堂々と飲んでます。
今月は家ではかなり飲んでるわ~(ストレス?)
確かに・・・あの私を見ても結婚してくれた主人には
感謝するべき?(爆)

投稿: マミりん | 2007年1月22日 (月) 19時42分

おぶったのはU氏だよ。
Tくんって...小さい方??
私、いくら酔っても、それはいやだなぁ...

投稿: たかみ | 2007年1月22日 (月) 21時36分

ロッカー事件より人に言いたくない事件があったのかぁ~・・・
今度会った時是非是非聞かせてくださいまし~♪(笑

投稿: サクママ | 2007年1月22日 (月) 22時11分

>たかみへ
小さい方?って・・・小さいっていうか太ってる人。
でも、違ってよかった!(笑)
松山千春の「長い夜」を熱唱してたよね~
もう、クラス会やらないの?
次の幹事はたかみとN!(*≧m≦*)

投稿: マミりん | 2007年1月22日 (月) 23時17分

>サクママへ
実は私のお酒の失敗談は数え切れず・・・
人にはあまり言えないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
聞きたい?
じゃ、新年会で~(笑)

投稿: マミりん | 2007年1月22日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13593566

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の話:

« 化粧ポーチ | トップページ | 見た!見た! »