« やっぱり降った。 | トップページ | 新年会 »

サフラワー♪

今日はこの前の義妹の結婚式の写真をプリントした。

うちのプリンターは最新式ではないので、写真の印刷にはとても時間がかかる。

かなりの枚数だったので、時間がかかった。

プリンターが勝手にやってくれるから、まかせておけばいいんだけど・・・

プリント中ってついつい見てしまいませんか?私だけかな?

年賀状の印刷とかでもプリンターにつきっきりになってしまう私。

何もするわけじゃないのに、時間の無駄だった~!といつも思ってます。(^^;)

それにしても、自分の写ってる写真を見て本当に愕然・・・( ̄□ ̄;)!!

おばさんです・・・(ーー;)

いくら気持ちが若くてもカメラはうそをつかないんだ・・・(泣)

笑ってる顔なんて最悪です。

特にお嫁さんの隣にいる写真なんか、自分の顔を黒く塗りつぶしたくなる・・・(×_×;)

そんなことを言っても現実におばさんなんだから、仕方がないよねぇ~~~~~(´ヘ`;)

*******************************************************************

一仕事を終えて、今日のティータイムはサフラワーを!

サフラワーというよりもベニバナと言った方がわかる人が多いかな?

黄色っぽい朱色?の花が咲くアザミに似たサフラワー。とげもありますね。

サフラワー茶はきれいな黄金色で、やさしいフローラル系の香りがします。

飲んでみるとほんのり甘い味がします。

血行を促して体を温め、ホルモンのバランスを整える作用がある。

整理不順、冷え性、肌荒れ、更年期障害など、女性に多い症状に効果的。

すばらしーい!!まさに今の私にぴったりのお茶です♪(^-^)//""パチパチ

イライラしたヒステリックな気分もしずめてくれるらしい。

これを知ったら、主人や息子が毎日飲むように薦めるのは間違いない。(笑)

サフラワーの花から採れる色素は染料としても使われ、エジプトのミイラがまとっていた布はサフラワーで染められていたそう。

余談でした。

            01301

            01302

            01303

            01304

|

« やっぱり降った。 | トップページ | 新年会 »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13717216

この記事へのトラックバック一覧です: サフラワー♪:

» 1月中がお得です! [トップアフィリエイト社中]
情報商材サイトで、常時トップ10をキープする噂の商材。2月から値上げ決定です [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 18時06分

» USB接続で足先快適、USBスリッパ [厳選500社の最新情報]
USB接続で足先快適、USBスリッパ ●寒い時期や冷え性の方に最適なスリッパです。 ●パソコンのUSBポートに差し込むだけで暖かくなります。 ●カバーを外せて、お手入れ可能です。 ●肌触りの良い素材を使用しています。 ※パソコンから離れる際には、スリッパを脱ぐか、USBコネクタをUSBポートから抜いてください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 06時20分

« やっぱり降った。 | トップページ | 新年会 »