« 今年初? | トップページ | お皿 »

YOUとランチ

午前中に札幌に行く用事があり、出かけた。

きのう降った雪がまだ融けていないようで、道路が滑るから気をつけて行くようにと主人から何度も電話が入った。

国道は大丈夫だろうと思っていたけど、結構雪が残っていて、発進の時ずるずると滑ること数回。

冬道の事故歴が多い私・・・慎重に運転してかなり疲れました。

用事は11時過ぎに終わり、せっかく来たのだからとなかよしのYOUを誘ってランチ。

YOUの家の近くにあるおいしいパスタ屋さんに連れて行ってもらった♪

実は新年会をやっていない私たち、今年会うのは初めて~~

いつもブログのコメントやメールで話しているので、そんな気はしなかった。

今年もよろしく~♪から始まって、今日も弾丸のようにしゃべり続けた私。

いつものようにYOUは聞き役に徹してくれた。ありがとう~m(_ _"m)ペコリ

ひさしぶりのおしゃべり、楽しかったです。(#^.^#)

何度も書いているけど、YOUとは幼稚園の時からのつきあい。

小学校の時に1番最初に友達の家に泊まったのもYOUの家だった。

YOUは小学校の時からクラスで1番背が高く、大人っぽかった。

そして、私はクラスで1番背が低く、幼く見えた。

高学年になって、電車に乗って大きな街に買い物に行ったりすると

電車の中で知らないおじさんに「姉妹かい?」などと聞かれ、同じ年とは思ってもらえなかったものだ・・・(^^;)

長い長いつきあいを経て、今も私のよき相談相手のYOU。

これからも迷惑かけると思うけど、よろしくね~~(笑)

            01261

                        ランチの前菜。

               01262

私はほたてときのこのトマトソース。YOUは何だったか忘れた。(^^;)

デザートのガトーショコラ、しゃべるのに夢中で写真を撮るのを忘れた。(;^_^A アセアセ・・・

|

« 今年初? | トップページ | お皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑はイヤじゃ!!
でもここまできたらしょうがないので死ぬまで面倒みてあげるよ。
話題に事欠かないあなたの前で、今回もしゃべる隙を与えてもらえなかったかわいそうな私・・・。
もう慣れた┐('~`;)┌ ふぅ~


投稿: YOU | 2007年1月28日 (日) 15時20分

いつも聞いてもらってばかりですんまそん。m(__)m
たまには私にもYOUの話を聞かせてよ!
と言っても、平和なYOUには悩みもないしね~
あ、恋愛の話でも私はOKだよ。(爆)なんちゃって・・・
この次もまたよろしく~♪

投稿: マミりん | 2007年1月28日 (日) 19時02分

あなた達、私が病に臥せっている間に何仲良ししているのさ!!いいけど...老後に縁側で湯飲みにビール入れて飲めるようになろうね(嫁に隠れて)。
穏やかな日々を勝ち取ってください~悪いけど私は死ぬまでは面倒見ないよっっ(^^/

投稿: たかみ | 2007年1月28日 (日) 22時07分

しばらく姿を見ないと思っていたら・・・
熱出してたんだね~もう大丈夫なの?
この前は用事があって札幌に行ったんだよ。
でも、せっかく行ったのにすぐに帰ってくるのはもったいなかったから
YOUにつきあってもらいました。
たかみも仕事休んで、ランチに行こう!!
穏やかな日々・・・来るのだろうか?(ーー;)

投稿: マミりん | 2007年1月30日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13689406

この記事へのトラックバック一覧です: YOUとランチ:

« 今年初? | トップページ | お皿 »