« ランチ | トップページ | ストレーナー »

ワイン

ここ数年、アルコールといえば・・・

とりあえず、「ビール」に始まることに決まっている。

そして、ビールを2、3杯飲んだ後、サワーかカクテル類へ

特に好きなのは梅系・・・

梅があれば梅サワーとか梅酒フィズとかを頼むけど・・・

根本的にアルコールであれば何でもOK。

最近はウィスキーなんて全然飲まないけど、ウィスキーの水割りでもいいし

人に迷惑をかけないとわかっていれば、日本酒も飲みたいくらい。(;^_^A アセアセ・・・

ワインはあんまり飲まないけど、よく考えて思い出してみたら・・・

ワインも飲んでいた時期もあった。

20代前半の頃・・・ワイン好きの友達がいて、その人と一緒の時はワインを飲んでいた。

いろんなワインを教えてもらったんだけど、全然頭の中には残ってなくて・・・

ただひとつだけスペインのワインで麻布につつまれたワインのことを覚えてた。

ワインはなぜか白しか飲めない私だけど、サクママやmoeははは赤がおいしいって言ってるから

私ももしかして飲まずきらい?なのかな~?

赤も飲んでみたいな~って思い始めて、サクママとmoeははにつきあってもらって赤ワインを買おうと思っていたんだけど

きのうは時間がなくて、結局一緒にワインを見にいけなかった。

帰りに急いでワイン売り場に行った時、偶然っていうかすぐ目に飛び込んできたのが

その唯一覚えていたスペイン産の麻に包まれたワインだった。

「Siglo」(シグロ)っていうワイン・・・買ってきました。

きのう、すぐに開けて飲んでみた~ちょっと辛口でおいしい!

ワインのことは全然わからない私だけど、お気に入りのひとつに入れよう!(笑)

きのうは味見程度で我慢したけど、今日はしっかり飲んでます・・・いい気分。

ビールだとガバガバ飲んじゃうイメージだけど、ワインってゆっくり味わうっていう雰囲気がいいよね・・・

でも、イメージだけでグラスが小さい分、あっという間になくなってるんですが。(;^_^A アセアセ・・・

たまにはワインもいいなぁ♪

              Wine

            02231

|

« ランチ | トップページ | ストレーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインも日本酒も飲みすぎたら一緒よん♪
どんなにおしゃれな飲み物でも
浴衣の袖を肩までまくり上げての
どかたのおじさん飲みは辞めましょう!
ワインは上品に静かにってイメージ??
ねっ、ゆう~

投稿: たかみ | 2007年2月24日 (土) 14時26分

誰さ!浴衣の袖をまくり上げてワイン飲んでるお下品な人!!
そんなのホントのオヤジしかいないでしょ・・・(ーー;
私もワインは赤が好きだな♪
今日は張り切って日本酒を買おうと思って行ったけど、狙ってたのが一升瓶しかなかったのでやめてまたワインにしました~。
今日はチリワイン☆
そろそろ飲もうかしら~(^^/

投稿: YOU | 2007年2月24日 (土) 17時35分

どかためくりに共感を覚えたサクママ(只今禁酒中)です。(^▽^)ヨロシク♪

マミりん、ワイン売り場行こう行こう~♪
ちなみに日本酒も付き合うわよ~!!

早くアレルギー治さなきゃ~!!

投稿: サクママ | 2007年2月25日 (日) 00時17分

サクママさんへ
共感していただけて光栄です(〃 ̄▽ ̄〃)
マミりんのブログから、いつも豪快な食べっぷり飲みっぷりに感心しきり・・・いえいえ共感しきりです(笑)
今度マミりんに美味しいワイン教えておいてくださいね!
すぐ忘れるのが心配だけど・・・(ー゙ー;)

投稿: YOU | 2007年2月25日 (日) 13時50分

>たかみへ
確かに・・・飲み過ぎはいけないわ~~
酒は飲んでも飲まれるなってうちのお父さんがよく言ってた。
でも、お父さんもよく飲まれてたっけ・・・(^^;)
私はワイン飲むときはお上品に飲んでますよ~
どっかのドカタのおじさんと違って!!
あ、おばさんだった?(爆)


>YOUへ
お下品なあの姿は私のブログで一躍有名になっちゃったね~
しかも、ワインのボトルを目の前に置いて・・・(笑)
YOUもワインは赤だよね。
今度おすすめのワイン教えてね~
私はワインは全然わからん!
でも、白でやや辛口っていうのがいいみたい。


>サクママへ
YOUは普段はお上品にしてるのに、飲むと態度が変わっちゃうのよ~(^^;)
今までワインにはあまり興味がなかったので、ワイン売り場とかも
あんまり行ったことがなかったの~~
でも、この前チラッと見ただけで、すごいいっぱい種類があって
ゆっくり見たいな~~!って思ったよ。
今度、一緒に行ってね!
サクママとmoeははの会話に参加できるようにがんばります。(*^^)v


>YOUへ
そうそう、サクママは何でも豪快!
酔うと話に加えて身振り手振りが一層大きくなります。(爆)
でも、サクママって最高に楽しい人だよ~(^m^)

投稿: マミりん | 2007年2月25日 (日) 14時21分

酒は飲んでも飲まれるな!には大笑い(大大爆!
そんないい言葉知ってて、なんで...
しかもマミりんから出てくるなんて~~
これからの飲み会の合言葉ね!
あー笑った。

投稿: たかみ | 2007年2月25日 (日) 15時40分

>たかみへ
うちのお父さんもさ~
私が小さい頃、酔っ払っていろいろやってんだよね。
お正月に親戚が集まったときに
裸足で外に飛び出していって
お母さんが追いかけて、後見ながら逃げていったり・・・(;^_^A アセアセ・・・
私はその血を受け継いでるとしか思えないよね。(ーー;)
合言葉~ハァ、一応覚えておきます。

投稿: マミりん | 2007年2月26日 (月) 14時51分

マミりん父の酔った時の行動は
微笑ましいので許せる~想像したら面白いっ!
君のは微笑ましくないよね~ふふふ。
でもねー酔った時の事を
しらふの時に言われるのは嫌なものだよね?
可愛そうだからあまり言わないようにするよ!
だんなちゃまは飲み会か~主賓のやつ?
それなら少しは遅いかもね。
近くに住んでたらビール下げて行くのになぁ~

投稿: たかみ | 2007年2月26日 (月) 16時43分

>え~?私の酔ったときの行動ってそんなにひどいかな~?(ーー;)
確かにひどくないとは言わないけどさ。
でも、前に私とたかみとZとKちゃんとマスターの店に行った時
私が車だったから飲まなかったら・・・
Zに「おまえが飲まないとおもしろくないよ!」って言われて
私はあれから・・・やっぱり私は飲まなきゃダメなんだ!って自信を持ったんだよ。(笑)
だから、これからも飲んで騒ぐんだ~!!

そうそう!主賓の宴会・・・でも、思ったより早く帰ってきた。(^^;)

投稿: マミりん | 2007年2月26日 (月) 20時13分

覚えているよ~(^^V
でもあの時マミりんは怒ったんだよ!
「飲まない私はつまらないのかい!!」って
ずぅ~っと怒ってたよ。。。
飲まないマミりんも楽しいけど
飲んだらもっと楽しい必需品よぉぉ。
私は最近、飲んでもつまらないな~
はじけたいね!!なんかしよぉぉぉ!!
腹立つことばかりでしゅ。

投稿: たかみ | 2007年2月26日 (月) 21時56分

>たかみへ
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
確かに怒ってたね。(^^;)
どうせ、私は飲まないとおもしろくもない女だよ!
今度の飲み会でもまた暴れてやる~~!!(笑)
たまにはZたちとも飲みたいね。
飲み会設定する~~?
どう?どう?

投稿: マミりん | 2007年2月27日 (火) 15時00分

いい...遠慮します。
「マイホームご招待します。」を
思い出してしまった!
あるわけないよね~はは\^^/
YOUと3人で飲みたいわぁ♪

投稿: たかみ | 2007年2月27日 (火) 15時51分

いつ招待してくれるんだろうね~
おいしい手料理もごちそうになりたいものだわ。
社交辞令で終わりかしら?(`ヘ´)
飲み会しよう!
3月になったら、私送り迎えしてもらえるかも?(笑)
カラオケ行く?

投稿: マミりん | 2007年2月27日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14029951

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン:

« ランチ | トップページ | ストレーナー »