« エルダーフラワー♪ | トップページ | ワイン »

ランチ

サクママmoeははからランチのお誘いがあり行ってきました。

今日は主人がお休みだったので、車で札幌まで送ってもらいました。

行く途中、修理に出していたカメラが直ったと連絡がきていたので受け取ってきました。(^。^;)ホッ!

ただ今アレルギーに苦しんでいるサクママ・・・

アレルギーの薬を飲んでいる間はお酒を飲んではいけないそうで、ただ今禁酒中。

ということで、今日は酒抜きランチです。(ーー;)(←普通だっちゅうの!)

中華にするか・・・アジアンにするか・・・散々迷って・・・和食にしました。

おいしそうな釜飯の定食。

サクママとmoeはははあさりの釜飯の御膳。その他にお蕎麦やから揚げもついてボリュームたっぷり。

私もそれにしたかったんだけど、あさりの釜飯がどうも・・・

あさりがきらいなわけじゃないんです。

あさりの酒蒸しもボンゴレも大好きだけど、ごはんと一緒となるとちょっと・・・

だから、牡蠣も大好きだけど、牡蠣飯はいやなの~わがまま?(;^_^A アセアセ・・・

で、私は麦トロ御膳にしました~お刺身や豚肉もついていて、とってもおいしかったです。

特に釜飯の下の方のおこげがおいしかった。(*^^)v

入る時は混み混みで順番待ちだったのに、気がつくとまわりには誰もいない・・・

何時間しゃべってたんだ?(笑)

今日もサクママのおもしろい話をいっぱい聞けました。

体から脂が出てきた話とか・・・?(爆)

その後はウィンドウショッピング。春のかわいい洋服がいっぱい~♪

本当はもっとゆっくりしたかったんだけど、今日から息子が期末テストで・・・

一応、早めに帰ってごはんを食べさせてあげないとかわいそうなので、私は適当なところで帰ってきました。

帰りにデパ地下でしっかりお惣菜を買い(^^;)、ワインも1本買ってきました。

ワインの話はまた次回にします~♪

帰りはJR・・・いつものようにしっかり寝てきました。

駅まではちょっと早く帰ってきていた主人が迎えに来てくれたよ。

そうそう、駅で偶然いとこに会ったんだけど、JRの中で爆睡していた私は・・・半分寝ぼけていて

何か意味不明なことを言ったような気がするんだよね~(-。-;)

            02221

             麦トロ御膳っていう名前だったかは定かではない?

              02222

サクママの大好きな日本酒もこんなにあったのに、残念だったね~~

アレルギーが治ったら、またゆっくり飲もうね~!(笑)

              02223_1

これ、行く時に信号で止まった時、新庄の顔のついたトラックが隣に止まったの。

写真を写そうとしたら、発進したので変な写りになってしまった~~(笑)

別にこんなの撮らなくてもよかったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

|

« エルダーフラワー♪ | トップページ | ワイン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんU^ェ^U ワン!
またまた北海3人娘の会があったのね~!
サクママが禁酒!
\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
気が狂ってなかったかなぁ~...(((爆爆)))。

そろそろ関東3人娘の会も催すさなくっちゃ~
(〃¬ω)σ∥ィジィジ
関東3人娘・・・誰の事でしょう~(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

投稿: tomodogs | 2007年2月22日 (木) 22時17分

今日はご主人お休みだし息子さんがテスト前だというのにおつきあいしてくれてありがと~♪
ふふふっこの3人で酒なしって初めてじゃない?(笑)
でもいつもと同じよーに気づいたら何時間もたってたね。
マミりんあの後ワイン買ったんだね~
一緒に見たかったなー♪
ふふふっそして新庄猪木になってるね(笑)
↑関東3人娘と北海3人娘でいつか飲んでみたいな~♪

投稿: moeはは | 2007年2月22日 (木) 22時50分

おいしそ~!
見た目豪華そうなランチだね。
絶対私より札幌の美味しいお店知ってるよね。
今度連れてってね~~~。

投稿: YOU | 2007年2月23日 (金) 13時27分

昨日はどうも有難う~!
私につきあって禁酒させてしまってごめんねぇ~。
実は店に入ったとき、手前の席に座っていたオッサンがビール飲んでいて目が釘付けになっていたのぉ~。
二人がビール飲んでたら私も我慢できなくなって飲んでたかも・・
次回まで体調を整えておくのでこの次は昨日のぶんものもうねぇ~!(^^;
そして、ダブル『三人娘』飲み会がいつか実現しますように~!(笑

投稿: サクママ | 2007年2月23日 (金) 14時26分

>tomoしゃんへ
そうなのよ~サクママ、禁酒中・・・
ということで残念ながら、酒なしのランチになりました~(爆)
行ったお店に日本酒がずらりと並んでいて、サクママには目の毒だったみたい。
きのうは気温も高くてグビグビっといきたい気持ちもあったけど
たまにはいっか~?(笑)
関東3人娘、tomoしゃん、ラッキーママ、キャンママよね♪

>moeはは、こちらこそ誘ってもらってうれしかったよ♪
ホントはもっとゆっくりしたかったんだけど・・・
今度は早い時間からよろしく~!!
そそ、ワイン買ったの。
やっぱり白を買っちゃったんだけど
今度、moeははとサクママに選んでもらって赤にも挑戦したいな。
(*≧m≦*)ププッ、確かに新庄、猪木になってる。(爆)


>YOUへ
私はいつも連れて行ってもらうばっかりで・・・
お店の名前も場所もウル覚え・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、きのう行ったのは大丸の8階だからまた行けるよ~
今度一緒に行こうね♪
寄り道セットってビール付のもあったよ。(*^^)v


>サクママ、その後調子はどう?
たまには酒抜きの会話もしなくちゃね~(笑)
でも、サクママの話の内容は酒ありの時もなしの時も
おもしろくて変わらないよぉ~(爆)
きのうは、脂出た?(^m^)
今度の時はまた乾杯して盛り上がろうね~
楽しみにしてます。

投稿: マミりん | 2007年2月23日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14010628

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« エルダーフラワー♪ | トップページ | ワイン »