« 散歩 | トップページ | こわい母親 »

バイキング

なんの予定もない日曜日。

実家の母から電話があって、夜、妹家族とごはんを食べに行くので一緒に行かない?という誘いだった。

「行く!行く!」とすぐにOKしたいところだったが、主人は仕事。

今日は8時過ぎなければ帰ってこない。

主人の携帯に電話をすると「どうぞ行って来てください。」とのこと。ラッキー。

夕方、息子とふたりでバイキングに行って来ました。

バイキングといってもホテルとかのではなく・・・焼肉からお鮨、ラーメン、カレー、デザートまで何でもあるアレ。

妹のところは小学生の子供が3人。みんな次から次へと運んできてよく食べる。

うちの息子は中学生にしては体も小さく普段は少食だけど、バイキングとなるとびっくりするくらいよく食べる。

大人たちはだいたい焼肉とお鮨などでおなかをいっぱいにしよとする。(笑)

子供たちといえば、ラーメンとかピラフ、ピザなど・・・いつでも食べられるようなものばかり。(笑)

そう言うと息子は「バイキングなんだから、何食べたっていいじゃん!」

まぁ、その通りなんだけど・・・(ーー;)

最後はデザート・・・小さなケーキやアイスクリームは別腹です。

あ~おいしかった。(*^^)vそして、お母さん、ごちそうさまでした。m(__)m

おなかいっぱいになって帰ってきたら、主人もちょっと前に帰ってきたところでした。

主人のおかず?今日はサンマでした。ごめん。m(_ _"m)ペコリ

            0218

|

« 散歩 | トップページ | こわい母親 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイキングね~あそこかな?
わたあめとか作れて、子供には楽しいよね?
大人は、そんなに感激しないけど。
今度、全○空のランチバイキングにいこ!

今日は休んだよぉ~
でもさ、息子は平熱さ。
ずっと朝から平熱...
夜中に39.9度だよ?
40度になったら?と思ったら
寝られなかったのにぃ。
なんだったんだろう??
だんなは疲れていたんだっていうんだよね。
そういえば最近、寝不足気味だったけど。
ナイーブなのは母親似だね~
はい、明日は登校してください!

投稿: たかみ | 2007年2月20日 (火) 16時55分

ハイキング~♬と思ったら・・・。
バイキングだったーーー(゚O゚)\(--; ォィォィ

いっぱい食べてきたかなぁ~。。。
今日ね、北海道物産展に行って来たよ。
いっぱい買ってきた!

やぁちゃんが前に送ってくれたチーズケーキも買ってきた!パパしゃんの為にね~ヘ(ё_ё)ノ イヒッ
愛かしら~...(((爆爆)))。

投稿: tomodogs | 2007年2月21日 (水) 16時27分

>たかみへ
あそこです。
そうそう、綿飴もあるよね~~
子供たちはポップコーンとか焼き芋も食べてたわ。
そんなの食べなくても~~って思うんだけどね。(ーー;)
全○空のランチバイキング、最近は全然行ってないけど
過去2回くらい行ったなぁ。
これっていうものはないけど、おしゃべりしながら食べるにはいいよね。
普通のお店なら食べ物がなくなったら居づらいもんね。(笑)
Y,平熱になったんだね~
学校は行ったのかな?
インフルじゃなくてなによりです。(^。^;)ホッ!


>tomoしゃんへ
tomoしゃんじゃないんだから、こんな雪の中ハイキングなんて行きません!(爆)
バイキングではもっぱら焼肉とお鮨(単価の高いもの?)を食べてきたよ~(笑)
北海道物産展、そっちでは人気なんだよね~
実は北海道の人が知らないものまで売ってたりして。(^^;)
パパしゃんは甘いものは平気なのかな~?
やぁちゃんが送ってくれたのおいしかったね。
私もまた食べたいな~♪

投稿: マミりん | 2007年2月21日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13982905

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング:

« 散歩 | トップページ | こわい母親 »