« 紅茶のこと | トップページ | マフィン »

雪まつり

今年は行けないとあきらめていた雪まつり。

うちの犬たちにそっくりの雪像があるとお友達に教えてもらって、それを一目見たいと主人に言ったら

会社の人に勤務を代わってもらって、少し早く帰ってきてくれた。

夕方から雪まつりに出かけてきました。

かなり寒かったけど、雪像は夜の方がきれいかも?

でも、人が多いことに変わりなかった。(^^;)

迷子にならないようにね~~

足元もかなり滑るので気をつけて歩きました。

主人は変わってもらった会社の人におみやげを買い、息子も雪まつりのストラップを買ってました。

あちこちからラーメンやら焼き鳥、おでん、スープカレーなどのいい匂いが・・・

途中暖かい飲み物を飲んで、帰りにごはんを食べて帰ってきました。

帰りは遅くなっちゃったけど、とっても楽しかった♪

               0211b

                         テレビ塔

            0211c

                  4丁目。ようこそ!夢と魔法の国へ

            0211e

                 5丁目。故宮・太和殿(中国・北京)

            0211d_1

           7丁目。チャックリー・マハー・プラーサート宮殿(タイ王国)

            0211a

            8丁目。国宝・彦根城。雪上結婚式が行われてました。

            0211

10丁目。神秘大陸・南極の生き物たち。ここのタロとジロがうちの吾郎とタッキーにそっくり!

サケを持っての記念撮影?(笑)

|

« 紅茶のこと | トップページ | マフィン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃれてよかったですね~(*^。^*)
寒かったんですね!?
雪の彫像が溶けてしまうのでは、、と気になってましたが、、
立派なお城や建物がきれいにライトアップされてて
とっても幻想的です♪
やはり、夜のほうがいいのね~~~

3年前、ちょこっと、仕事で日帰りで札幌に行ったけど、
ちょうど雪祭りの直前で、、見られませんでした。

一度、見たいで~す♪

で、、タロ&ジロくんたちは、、、???

投稿: ラブロン♪ | 2007年2月12日 (月) 11時26分

暖冬とは言っても夜になるとマイナスなので寒かったです。
でも、外でビールを飲んだりアイスクリームを食べたりしてる人もいましたよ。(^^;)
ラーメンやホッとチョコレートならまだ許せるけど~(笑)
昼間は暖かい日は雪像が融けて、骨組みが見えちゃったりしたものもあるみたいです。
寒いのさえ我慢すれば夜の方がきれいですよね~☆
ごろたき似のタロ・ジロはごろたきブログにUPしてま~す。(*^^)v

投稿: マミりん | 2007年2月12日 (月) 13時22分

キャッ(^^*))((*^^) キャッ
一度は行って見たい雪祭り~♪
来年こそ、襲撃するぞーーー...(((爆爆)))。
待っててね~(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

それにしても・・・石造・・・似てるね。
サクママが発見したんだよね(*≧m≦*)ププッ

投稿: tomodogs | 2007年2月12日 (月) 14時28分

雪まつり行ったんだ~。
今年は雪まつりのニュースも見てなかったので、どんな雪像があるのかも知らなかったの。。。ウフ♪
マミりんのおかげで今年の雪像を見ることができました。
私のためにありがとう☆★☆

投稿: YOU | 2007年2月12日 (月) 16時11分

>tomoしゃんへ
来年ね~~絶対来てよぉ。
サクママとmoeははと待ってるからね。
でも、雪まつり会場で乾杯はやめようね。
寒くて風邪ひいたら困るから。(爆)
乾杯は暖かいところでしよう~~!!
ね、ね、ごろたきに似てるよね。(^m^)


>YOUへ
今年は行けないとあきらめてたけど、ちょこっと行ってきたよ。
札幌に住んでいたら、近すぎて行かないんでしょ~(笑)
そういうものだよね~~
私は田舎者だから行ってしまいます~~(^^;)
ハイハイ、YOUのために写真撮ってきました。(ーー;)

投稿: マミりん | 2007年2月13日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13877674

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり:

« 紅茶のこと | トップページ | マフィン »