« 転ぶ | トップページ | お雛さま »

ミルクティーシフォン

今日はバレンタインディーですね♪

私にはあんまり関係ないけどね~~(笑)

その昔はどんなチョコレートにするか?とか

チョコレートと一緒に贈るプレゼントにあれこれ頭を悩ましたりしたこともあったけど?

とりあえず、毎年主人と息子に贈ってる義理チョコ・・・

これって義理チョコっていうのかな?

やっぱり主人は本命になるわけ?(爆)

それと、ホントは月曜日に来るはずだった息子の家庭教師の先生が風邪のため、

今日来ることになっていたので先生にも義理チョコを買ってきた。

そして、今日はミルクティーシフォンを作った。(また、ワンパターンと突っ込まないでね!)

今日はこの前のココアシフォンとは違う作り方・・・

ベーキングパウダーや重曹を使わないで、メレンゲだけで膨らませる方で作ったよ。

だから、卵白を少し多目に使います。

メレンゲはうまくいったし、今日は大成功!と言いたいところだが・・・

また、やっちまった!(ーー;)

この前、紅茶の葉を入れたとき、細かく刻まなかったので口の中に残って失敗だったので

今日は紅茶の葉をかなり細かく刻み、これなら大丈夫(*^^)vと準備しておいたのに・・・

紅茶の葉を入れるのをすっかり忘れてしまった。(ーー;)

濃いめに入れた紅茶で作ったミルクティーを入れてあるので、ミルクティー味には間違いないんだけどね。(^^;)

あ~これ以上ボケないように脳トレしなくっちゃ!!

            02141

            02142

            0214_1

|

« 転ぶ | トップページ | お雛さま »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そそ、多分旦那様が本命ってことになりますわね、お互い(笑)
でも、マミりんしゃんの旦那様は幸せですね~
こんな立派なチョコをもらって♪♪

うちは・・・・吊り下げ式のチロルチョコ
(よく?スーパーとかでブラーんとぶら下がってるチロル数種セット?っていうの?この説明で分かるかな^^;)
今日買い物に行って、レジに並んだ時
「父にはチョコ買って(旦那の父さまにはちゃんとしたのを買ったのです・・爆)オレにはないの?」というので、ダッシュでお菓子売り場に走り、それを掴み・・「とっくんのはこれでいいよな?」と・・(爆)

投稿: bubu | 2007年2月15日 (木) 01時56分

bubuちゃん、だんな様のお父さんにあげたんだね~
えらい!!
私は全然忘れてました。(;^_^A アセアセ・・・
吊り下げ式のチロルチョコ、知ってる!知ってる!
レジに並んでるとほしくなっちゃうんだよね~(笑)
とっくん、チロルチョコもらってうれしかっただろうね♪
実はうちの主人もちゃんとしたのより、チロルチョコとかの方がほしかったみたいです。
お子ちゃまなもので・・・(笑)

投稿: マミりん | 2007年2月15日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13910769

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクティーシフォン:

« 転ぶ | トップページ | お雛さま »