« ストレーナー | トップページ | ランチョンマット »

万華鏡

「森もと」(千歳にあるパン・お菓子屋さん)に行って来ました。

いろいろとパンを買ってきました。

その中で私が1番好きなパンがこれで~す。

            02251

シャーモニーっていう名前だったかな?

フランスパンの中にクリームがたっぷり入ってます。

蓋もついてます。(笑)

ちょっと食べにくいのが難点。

人前では食べられません。(;^_^A アセアセ・・・

でも、美味しいのよ~♪

もちろん、おやつに食べました。(*^^)v

今日はとってもいいお天気。

最高気温は-1℃・・・でも、風もなかったせいかとても暖かく感じました。

空もこんなにきれいだったよ~♪

            02252

******************************************************************

主人がPCで音楽ファイルとかを見つけて、私の好きそうな曲だったら聞かせてくれます。

昔のアイドルの曲とかだと・・・なつかしくて、ちょっとうれしくなっちゃいます。

今日は岩崎宏美シリーズだったの。

今の若い人はあんまり知らないかもしれないけど・・・いろいろといい曲がありました~

すっごく古いけど、たとえば「思秋期」とかってすごく名曲だと思う!(年がバレる。汗)

若い人って岩崎宏美って言ったら「コロッケ」を思い出すのかな?(爆)

私たちの子供の頃、岩崎宏美の「万華鏡」っていう曲の中にオバケの声が入ってるって話題になりました~

オバケの話とかは苦手だった私だけど、こわいもの見たさ?で

友達のYOUの家でレコード(CDじゃありません!)を聞かせてもらったんだけど、よく聞こえなくて・・・

「聞こえない」って言ったらYOUが「ヘッドホンで聞いたら?」って言ったので、もう1回聞いてみたの。

そしたら、聞こえた~~変な声。\(>_<)/ギャ-

私はもう恐くて恐くて、ひとりで家まで帰れなくなって、その日はYOUの家に泊めてもらいました。(笑)

当然次の日は学校だったので、朝家に寄ってランドセルをとってから学校に行った思い出があります。

PCから聞こえてくる「万華鏡」ではオバケの声はわからなかったけど・・・

あの時は本当に恐かったな~~(T.T)

|

« ストレーナー | トップページ | ランチョンマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知ってる!知ってる~!!万華鏡!!
『ア゛~~~~ッ!!』だったっけ?
怖かったよねぇ~。
私は学校で休み時間に教室で聴いたよ。
誰かが“テープ”持って来て教壇に“カセットデッキ”置いて皆で聴いたよ~。(古っ。世代がわかるよねぇ~。^^;

YOUさんとは本当に仲良しだったんだねぇ~。
私、子供の頃友達の家に泊まったことなんてないから羨ましいなぁ~。

投稿: サクママ | 2007年2月26日 (月) 21時23分

サクママも知ってる~?
あれって、小学生の子供にはかなり恐かったよね~(T.T)
確か女の人みたいな声で・・・\(>o<)/ギャーッ!
カセットデッキ、なつかしい!
テレビの前とかに置いて、歌を録音しなかった?(爆)
YOUとは何と言っても幼稚園の時からのつきあいだからね~
初めて泊まった友達の家がYOUの家で・・・
朝、一緒に学校にいけるのがうれしかったのよん♪

投稿: マミりん | 2007年2月27日 (火) 14時57分

そうなんです・・・。
こう長い付き合いになると、あまりにもお互いの事を知りすぎていて、恐怖すら感じます(((; ゚д゚)))ブルブル

万華鏡のことはよく覚えてるけど、あれって家で聞いたんだっけ?
その日は家に泊まったんだ!?
私もどーでもいいことはよく覚えてられるタイプだけど、あなたには負けた!!

投稿: YOU | 2007年2月27日 (火) 16時33分

ふっふっふっ。
その恐怖がだんだん快感になってるんでしょう!(笑)
え~?あの日のことを覚えてないの~?
私が「おっかなくて帰れない」って言ったら
YOUが「泊まっていきな!」って言ってくれたんだよ~
たぶん、あの日もYOUのお姉ちゃんのカレーだったかも?(^m^)

投稿: マミりん | 2007年2月27日 (火) 22時31分

YOUの家にお泊りの日はカレーだ!
そしてポテトサラダ...りんご、みかん入り。
私は辛かった(--;
でもさ、万華鏡は高校じゃない?
私がはじめて聞いたのは高校の教室でだよ。
すごい時間差??違う?
私って年上だったか??

投稿: たかみ | 2007年2月27日 (火) 23時01分

うそ~高校生ってことはないでしょう!(;^_^A アセアセ・・・
私たちって何歳?(爆)
そうそう、YOUのうちに泊まったときはいつもカレー&ポテトサラダ!
おいしかったよね~
今日のメールの件だけど、どう考えても私はそんな人知らん。
Tさんちに50過ぎの独身の人がいるなんて聞いたことないよ。(・_・?)ハテナ?

投稿: マミりん | 2007年2月28日 (水) 22時11分

カレーにポテトサラダ!
ご馳走じゃん!!!
私は今でもひそかにフルーツ入りサラダ好きだよ♪
息子も大好き!!
ダンナも(-_-|||)←こんな感じで黙って食べてるよっ(`o^v)
たかみも今度懐かしい味食べに来る?

投稿: YOU | 2007年3月 1日 (木) 14時49分

私もポテトサラダにりんごとみかんは欠かせないなぁ。
うちのコも大好きだよ~
主人は確かに(-_-|||)な顔して食べてるかも?(笑)
たかみ~
YOUのうちにカレーとサラダ、ごちそうになりに行きましょう♪

投稿: マミりん | 2007年3月 2日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14057594

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡:

« ストレーナー | トップページ | ランチョンマット »