« お雛さま | トップページ | 散歩 »

ジャスミン♪

ジャスミンはみなさんにおなじみのお茶ですよね~

今はコンビニでもペットボトルでジャスミンティーが売ってます。

みなさんにおなじみのジャスミンティーは緑茶とブレンドしたものの方が多いかな?

中国茶に香りを移したものも多く、中華料理屋さんなどでも出されてますね。

ジャスミンティー、私も大好きなお茶のひとつです♪

ジャスミンは優雅で甘美な香りで女性的な感じがします。

6月頃に咲く芳香に富んだ白い花を使って入れるジャスミンティーは香りを楽しむお茶として人気が高いです。

その香りを嗅ぐと気分がリラックスするし、落ち込んでいる時に気分を高揚させてくれる効果もあります。

ジャスミン茶を他のお茶とブレンドして香りを楽しむ手法は昔からのもの。

特に紅茶やウーロン茶とはよく合います。

            02161

これは茉莉花茶(モーリーファチャ)。中国茶がベースで味と香りのバランスがよく飲みやすい。

一般的にジャスミンティーと呼ばれているものかな?

            02162

これはジャスミンの花。ハーブティーとしてのジャスミンティーの茶葉になるものです。

            02163

花が広がって見ているだけでもしあわせな気分になれるジャスミンティー♪

緑茶や中国茶とブレンドしたものよりも味も香りもやわらかい感じがする。

            02164

            ジャスミンティーは和菓子とも相性がぴったりです。(^-^)

|

« お雛さま | トップページ | 散歩 »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13951855

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミン♪:

« お雛さま | トップページ | 散歩 »