« 慌しい朝 | トップページ | ノロ? »

ココアシフォン

今日はココアシフォンケーキを作った。

シフォンケーキだけじゃないけど、どのお菓子も本によって多少材料や作り方が違う。

今日はいつもと違う本を見て作ったので、材料の分量や種類がほんのちょっとだけ違った。

メレンゲはうまくいったはずなのに、膨らみがちょっと足りなかったみたい。

いつもよりフワフワ感がない。

いつもはベーキングパウダーだけだけど、今日は重曹も入れたんだよ。

もっと膨らんでもいいはずなのに変なの。

冷ます時間が少し短かったせいか、型からもうまくはずせなかった。(×_×;)

でも、まぁまぁおいしかったから、いいかな?

今日は朝から雪。

しかも、風も強くて猛吹雪って感じ。

午後から少し日が差したので、息子とふたりで雪かきを始めた。

外に出てちょっとしたら、また風がすごくなって雪も吹き付けてくる~~(T.T)

せっかく雪かきした雪が風で戻ってくるので、泣きそうになった。

雪はもういらないって!!

あ~つかれた!!

            02041

               ホイップクリームとミントの葉を添えて・・・

            02042

               ミントとリンデンのブレンドティーですっきり♪

|

« 慌しい朝 | トップページ | ノロ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

o(^o^)oワォ!
マミりん!上手だーーー!
この調子で吾郎&タッキーのケーキも作れるね。
私・・・甘いのがダメだから・・・ケーキは作った事がないの。

だから、タビーのケーキも頼んでしまった。。。
今度はマミりんに注文しよう~っと!
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

なんか↑ちょっと食べてみたい雰囲気・・・
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

投稿: tomodogs | 2007年2月 5日 (月) 19時19分

タイトルとは関係ないんですが・・・
昨日 タキツバコン行ってきました!
タキツバといえば みんなが参加できる『手のフリ』
楽しかったです♪
タッキーはこの世のものとは思えないくらい綺麗で・・・
天然だけど憎めないかわいさがあってとてもいい印象を
受けました。
翼は ちょっと大人っぽくクールな感じ。
スタイルがいいし立ち姿がカッコよかったです。
対照的な(?)2人ですがとても仲良さそうで
微笑ましかったです

ただちょっとしたハプニングがあって・・・
客席から一人ステージによじ登ろうとして
警備員に取り押さえられ退場。
会場は騒然となり 私もびっくりしました!
色んな人がいますから アイドルも気をつけなきゃ!
と思いました。

昨日は 帰りが遅かったので寝不足
レモングラス&ミントを飲んでちょっとすっきりしました

投稿: nao | 2007年2月 5日 (月) 21時20分

>tomoしゃんへ
全然上手じゃないのよ~~
超不器用のマミりんですから・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、味はまぁまぁ・・・甘さも控えめだよ。
ホイップなしなら、きっとtomoしゃんでも大丈夫。(*^^)v
タビーちゃんのケーキ、おいしそうだったね~~
あんなかわいいケーキは無理だけど、今度ごろたきにも作ってみようかな?


>naoさんへ
タキツバのコンサートに行ってきたんですね~~
いいなぁ♪楽しかった?
タッキー、やっぱりきれいなのね~~
翼の方はタッキーよりたくましい感じがする。
でも、タッキーも華奢に見えるけど、いい体してるよね。(笑)
あらら?コンサート中に大変なことがあったんですねぇ。(^^;)
自分勝手な行動をするとまわりのみんなに迷惑がかかっちゃうからやめてほしいね。
でも、実際に近くで見たら、私も飛び出して行ってしまうかも~~(爆)

投稿: マミりん | 2007年2月 6日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/13784578

この記事へのトラックバック一覧です: ココアシフォン:

« 慌しい朝 | トップページ | ノロ? »