« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

おべんとう2

最近の朝はバタバタと忙しい・・・

お茶を飲みながらのんびりとワイドショーを見ていたいな~なんて思ってしまう。σ(^◇^;)

仕事は忙しいというほどでもないので、時間が過ぎるのが結構遅かったりします。

時計ばかり見てしまったり・・・(笑)

仕事はきつくないけど、慣れるまでは精神的にちょっときついかな~?

今日はあっという間に1日が終わった!なんて思える日は来るのだろうか・・・?(;^_^A アセアセ・・・

おべんとう、3個・・・息子の分はおかずだけ。

てんとうむしの模様のが私の新しいおべんとう箱です。

           0329

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おべんとう

お昼にごはんを食べに帰ってこられないわけではないんだけど

ごはんを食べるだけで休憩はできない・・・

ダッシュで戻らなければ~~(T.T)

だから、おべんとうを持って行ってます。

1個作るのも2個作るのも変わりないので、主人もおべんとう。

で、今息子が春休みで家にいるので、ついでに息子の分も・・・

ということで、朝3個のおべんとうを作ってます。(;^_^A アセアセ・・・

あるものを詰めてるだけの手抜きべんとうではずかしい。

おかずもちょっぴりしかない~~σ(^◇^;)

前の仕事は9時から1時までと短かったので、お昼は帰ってきてから食べてました。

その前は8時半から5時までだったので、おべんとう。

その時使っていたミッフィーちゃんのおべんとう箱。

フォークとナフキンは息子が幼稚園の時に使っていたもの。

フォークはもうハゲハゲになっていて、ミッフィーか何かわからない状態。(ーー;)

この前、新しいおべんとう箱とおはしを買いました。

それはまた後日、公開しま~す。(笑)

            0328

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お墓参り

お彼岸中にお墓参りに行くことができなかったので、

今日は絶対に行こう!と思っていたのに、起きたら雨・・・(×_×;)

でも、だんだん空が明るくなってきたので、予定通り出かけることに!

主人もお休みなので、みんなで行ってきました。

家族そろってのお墓参りはひさしぶりかな~?

お墓に着いた時は雨はすっかり上がり、青空も見えました。

お父さんに仕事を始めることを報告・・・

「がんばるので見守っていてください!」

帰りはジャ○コに寄って買い物をしてきました。

その後、ひさしぶりに実家へ行って、晩ご飯を食べて帰ってきました。

今日はすき焼きだったんだけど、何もしなくてもごはんが出てきて

後片付けもしなくていいってホントしあわせだな~って思います。

普通は片付けくらい手伝ってくるんでしょうが・・・

「いいよ。」って言われたら、全く何もしない私。あまえすぎ??(;^_^A アセアセ・・・

           03251

           03252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたく?

今月からわが家の生活環境がすこ~し変わりました・・・

生活環境というか、主人の仕事が変わったのです。

それを期に私も仕事を始めようと考えていました。

しかし!ハローワークに行ってもなかなか希望通りの仕事がない!

というのも年齢です。(ーー;)

今はPCに自分の年齢、そして希望の職種・勤務地などを入れると、求人票の一覧が出てくるのですが

私の年齢を入れると極端に少ない。(T.T)

しかも、休日土日希望なんて入れてしまうと・・・これだけ?って感じです。

多いのは病院とかホテルの掃除などですが、これは結構朝が早かったりして

体力に自信のない私としてはちょっと無理かな~??

やっと見つけた土日がお休みの事務・・・年齢もギリギリ・・・で、面接に行って、何とか使ってもらえることに決まりました。

このたび、めでたく就職決定です。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

しかし、仕事をするのは6年ぶりくらいでしょうか・・・?

ブランク長すぎ・・・

今までグータラお気楽主婦をしていた私に勤まるかちょっと心配。σ(^◇^;)

大丈夫かなぁ~?

前の仕事も事務だったけど、時間は短かったのです。

今度は一応、9時から4時までで、時々残業もあるそうです。

とりあえず、きのうと一昨日、前の事務員さんとの引継ぎをしてきました。

脳も老化しているので、1度聞いてもなかなか覚えられない・・・(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、こんな私でも使ってもらえることになったので、これからがんばりたいと思っています。

このブログももしかしら、ストレスやグチの発散場所になるかもしれません・・・(^^;)

そうならないようにがんばります。e(^。^)g_ファイト!!

           0324

| | コメント (6) | トラックバック (5)

美容院

今日は春分の日。

一時の寒さも揺らぎ、少し暖かいと感じられる日だったけど・・・

そんな暖かさとは裏腹に雪が降ったり止んだりの1日だった。

でも、ホントに淡雪という感じで舞い落ちては消えてゆく雪・・・

やはり、春はすぐそこまで来ているようだ。

日曜日に実家の母が父のお墓参りに行くと言ったけど、

まだ風邪がすっきりと抜けていなかったので私は行けなかった。

今日はひさしぶりに実家へ行き、父のお墓参りにも行く予定だったのだが・・・

息子がいとこからの誘いを受け出かけてしまったので、ひとりで行くのも・・・と思い、お墓参りは週末に行くことにした。

予定を変更してひさしぶりに美容室へ行ってきた。

寝込んでいる間、顔はもちろん髪のお手入れも何もしてなかったので、ホントひどい状態。

本当は春なので、思いきってショートにしようかとも考えたのだが・・・

窓の外の雪を見て、まだ咳や鼻水が出ている自分の状態を考え、今回のショートはあきらめた。

もうちょっと今の状態でいることに・・・

それでも6,7cm切ってみました。

毛先にゆるくパーマをかけ、ちょっとは見られる状態になったかな?(^^;)

風邪をひいていたこともあってちょっとグータラしすぎた今月。

少し気持ちを引き締めてがんばらなければ・・・e(^。^)g_ファイト!!

           0321

ずっと前に「アフタヌーンティー」で買ったガラスのポット♪わかりにくいけど、ドットの模様がかわいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

世界水泳

連日のメダル獲得おめでとう♪

ジャパンマーメイドたち~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

世界水泳見てますか?

今日のシンクロ、デュエットテクニカルルーティンの鈴木、原田ペアも銅メダルおめでとう。

銀メダルじゃないかと期待していたので、ちょっと残念だったけど・・・

ロシアはいいとしてもスペインがちょっと波に乗ってたよね。(^^;)

でも、3日続けてメダル獲得はすごいよね~~!!

そして、あしたはいよいよチームテクニカルルーテンがあります。

メダルはもちろんだけど、銀以上、何とかがんばってほしい☆

我らがマーメイドプリンス、吾郎ちゃんも連日熱い声援を送ってますよ~~

しかし、マーメイドプリンセスならぬマーメイドプリンスって吾郎ちゃんにぴったりの言葉ですよね。(笑)

キラキラひらひらのスーツもお似合い♪

あんなスーツを着こなせるのは吾郎ちゃんだけよ~ん。(*^_^*)

私も吾郎ちゃんと一緒に応援してます。

マーメイドたちよ!がんばれ!!

松岡修造、気持ちはわかるけど、ちょっとうるさすぎるんですけど・・・(ーー;)

            Swim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活・・・

ひどい風邪にやられて沈殿していましたが、やっと復活できました。

長い間お休みしてごめんなさ~い。m(__)m

今回はすぐに病院に行ってインフルエンザの検査をしました。

その結果、マイナスだったのでインフルエンザじゃないと油断したのが悪かったのか

1度下がった熱がまた9度近くまで上がり、今度はなかなか下がらなくて・・・

そのうち、咳もで始め、喉が痛く何も食べられないような状態でした。

いや~ホント、(*_*) マイッタ!!

年と共に体力も衰え、たかが風邪でもなかなか治りにくくなっているのでしょうか・・・

改めて健康のありがたさを実感した日々でした。

ということで、また思いついたことをボソボソと書いていきたいと思いますので

よろしくお願いしま~~す。m(__)m

寝込んでいる間に外はすっかり冬に逆戻りしてましたね。

まだまだ寒い日が続きそうですので、みなさまも風邪には気をつけてくださいね。

           Green2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マテ茶♪

コーヒー、お茶と並ぶ世界三大ティーのひとつのマテ茶。

南アメリカでは日常に飲む嗜好飲料だそうです。

ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富。

これを聞いただけでも体にいいとわかります。

「飲むサラダ」とまで言われているマテ茶・・・そのうえ、飲みやすくおいしいときているから言うことなし!

マテ茶にはローストとグリーンの2種類があります。

私が飲んでいるのはローストの方。

ほうじ茶のような香りでとても香ばしい、日本人向きのお茶です。

グリーンの方は飲んだことがないけれど、煎茶のような味だとか・・・?

好みによってはレモンやハチミツを加えてもいいそうですが、私はそのままが1番だと思う。

家族にも飲ませていますが、普通のお茶だと思って飲んでるみたいです。(笑)

効能としては、腸の動きを活発にして便秘を解消したり、貧血や疲労の改善にも効果があります。

           03061

           03062

           03063

**************************************************************

今日は風邪で学校を休んだ息子ですが、きのうよりは熱が下がりました。

咳がちょっと苦しそうですが、インフルエンザではないようです。

10時過ぎに担任の先生から電話があり、風邪での欠席者が多いため授業は1時間で終わり

あしたとあさって、学級閉鎖が決定したそうです。

それを聞いた息子、何だか急に元気になりました。(笑)

今日も欠席者が12人もいて、風邪の予備軍もかなりいたようです。

風邪、すごく流行っているようなので、気をつけましょうね!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

アルバム

きのうは疲れていたので早く寝ようと思ったけど、結局寝られず

今朝は体が石のように重く、起きるのがつらかった~(T.T)

今日は朝から学校の用事があり出かけ、1度帰ってきてからまた出かける用事があり

夕方、帰ってきたときはクタクタでした~~

帰ってくると、息子が具合が悪そうで青い顔をしている。

熱を測ってみると38度5分。

網走が寒かったから風邪をひいたのかな~?

学校でもかなり風邪が流行っているそうで、隣のクラスは先週学級閉鎖になっていた。

今日も息子のクラスでも10人近く休んでいて、早退した人もいたそう・・・

インフルエンザでなければいいけど・・・

今日は「ネプリーグ」に洋ちゃんをはじめチームナックスのメンバーがでました~(*^^)v

何だかとってもうれしくて、家族そろって見ました。

洋ちゃんに続いて他のメンバーも全国的に有名になってね~e(^。^)g_ファイト!!

それから、網走旅行の写真をアルバムにUPしました。

よかったら、見てくださいね。

アルバムはこちらから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹頂鶴

2日目。

網走湖で遊び、阿寒湖で遊び・・・

本当はワカサギ釣りをしたかったのだけど、時間の関係とあまりの寒さのため断念。(×_×;)

今回の旅の目的その2

野生の丹頂鶴を見ること!

主人が見たいと言ったので・・・私はそんなんでもなかったけど(笑)

見れるなら見てみたいと思って、阿寒町の国際ツルセンターに行きました。

冬はタンチョウのエサが不足するため、人口給餌が行われるそうです。

つまり餌は人間があげているけど、ここに集まっているツルたちは野生のツル。

見れるかどうかわからないと思ってきたのに、すごいいっぱいいてびっくり。w(゚o゚)w オオ-

餌を求めて、カラスやスズメ?白鳥までいたのにはちょっと興ざめしたけど。。。(笑)

2羽ずつペアになって同じポーズをとったり、鳴き合いと言われるものやダンスと呼ばれる鶴の舞などが見られました。

本当は優雅に飛んでいる姿を見たかったけど、ツルたち、なかなか飛んでくれず・・・

プロかアマかわからないけど、シャッターチャンスを狙ったカメラマンたちが山のようにいました。

みんな、飛ぶのを待っていたのかな~?

とりあえず、念願の?野生のタンチョウツルも見ることができたので、釧路、帯広を経由して帰路につきました。

2日で約800キロの旅。

私は50キロくらいは運転したかしら?(;^_^A アセアセ・・・

パパ、おつかれさまでした。

連れていってくれてありがとう。m(_ _”m)ペコリ とっても楽しかったです♪

           03041

           03042

           03043

            ツルだと大騒ぎしたのに白鳥だった・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

流氷・・・

生まれた時から北海道に住んでいるのに、主人も私も流氷を実際に見たことがありません。

主人が「流氷でも見に行くか~?」と言い出し、私も「行きたい!行きたい!」と賛成。

ところが、いざ調べてみると・・・

今年は流氷がきたのがいつもの年よりかなり遅かったらしい。

そして、来たと思っても風の関係ですぐに遠くまで行ってしまうと言う・・・

インターネットで流氷の状況を見ると一昨日まで「あり」だったのに、きのうは「なし」

しかも、私たちが乗ろうとしている砕氷船おーろらは強風で欠航とか書いてある。(T.T)

網走まで約6時間・・・せっかく行っておーろらにも乗れない、流氷も見れない!だったらショックだよね~

どうする?どうする?と迷ったけど、とりあえず行くことにしました。

わが家の旅は犬連れなので、休憩が多い・・・それに加えて私たちのトイレタイム、おやつタイムなどを入れて

6時間かかりやっと網走に到着しました~!!

途中、携帯でおーろらの運行状況をチェック。

朝の一便は欠航だったものの、2便目からは平常運行しているよう・・・

私たちは3時半発のおーろらに乗りました。

出航前は甲板でスタンバっていたものの、出航するとすごい風で寒くて寒くて・・・(T.T)

一応、完全防備で望んだものの・・・やはりすごい寒さでした。

でも、流氷が現れた時はおもわず、「おお!!」と声をあげてしまったほど。

海を埋め尽くす流氷・・・それはやはり壮大な風景でした。

雪や氷を見慣れている私でも感動しました☆

期待していた流氷の上のアザラシくんには出会えなかったけど、遠くにオオワシを見ることができました。

寒かったけど、貴重な体験でした。

その後は温泉に入って温まり、グイっと一杯やってグッスリ寝ました。(笑)

             03032

                      砕氷船おーろら。

           03031

                 船と平行してカモメが飛ぶ・・・

           03033

                おみやげ屋さんで買ったつまみ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。

でも、誕生パーティーはなし・・・(^^;)

いつもはケーキを買ってお祝いするんだけど、急にあした出かけることに決まり

ケーキを買っても食べきれないかも・・・と思い、「ケーキなしでもいい?」と聞くと「いいよ~!」という返事。

定番になっているひな祭り前日ちらし寿しで済ませてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

あ、乾杯はしましたよ。

私がワインで主人と息子はサイダー。(笑)

息子も今日で14歳です。私も年をとるはずです。(ーー;)

体も小さく、幼いところもある息子ですが・・・

君の人生はまだまだこれからです。

ゆっくりでいいから、1歩1歩自分の足でしっかり歩いていってください。

それが母の願いです。

           0302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームで乾杯☆

プロ野球のオープン戦・・・日ハムVS巨人を見てきました~♪

サクママmoeははと一緒です。

新庄がいないのはやはりさみしかったし・・・(T.T)

残念ながら試合は0-3で負けてしまったけど、まだまだ始まったばかり。

これからのファイターズの活躍に期待しま~す。

何よりサクママ&moeははとドームで乾杯できたことがうれしかった。(笑)

試合開始は6時からだったけど、私たちは4時半から飲んでました。

          03011

そして、先発ピッチャーがダルビッシュだったの。

ちょっと髪の毛が茶色が濃くなって、伸びてたけど(爆)、かっこよかったで~す。(^-^)

まともに写真が撮れてたのは、試合前に投球練習するダルの後姿だけでしたぁ。(T.T)

          03013

新庄のお尻にはやっぱり負ける?(笑)

試合開始前から盛り上がりすぎたのか、ダルに見とれてたのか

1回表に巨人に点数が入っていたのに全く気がついていなかった私。(ーー;)

日ハムから巨人に移籍した小笠原が打席に入ったときは日ハムの応援席からも声援が・・・

日ハムファンって寛大って思ってたけど、2打席目はシーンと静まりかえる日ハム側応援席。

3打席目かな?三振したときは大盛り上がりだった。

ちょっとザマ―みろ!という気持ちですっきりした。(笑)

          03014

             試合前、優勝記念チャンピオンリング贈呈式。

          03015

後半、ヒットが続き盛り上がったけど、点数にはむすびつかなくて残念。

巨人の選手、小笠原以外は全然わからなかった・・・

谷という選手がやわらちゃんのだんなさんだという事をサクママとmoeははから教えてもらった。

          03012

ひさしぶりの野球観戦に大興奮?の3人娘・・・(笑)ひとりだけ、かなり(とう)立ってますが・・(^^;)

楽しい野球観戦でした。

サクママ、moeはは、また行こうね。(*^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »