« 美容院 | トップページ | お墓参り »

めでたく?

今月からわが家の生活環境がすこ~し変わりました・・・

生活環境というか、主人の仕事が変わったのです。

それを期に私も仕事を始めようと考えていました。

しかし!ハローワークに行ってもなかなか希望通りの仕事がない!

というのも年齢です。(ーー;)

今はPCに自分の年齢、そして希望の職種・勤務地などを入れると、求人票の一覧が出てくるのですが

私の年齢を入れると極端に少ない。(T.T)

しかも、休日土日希望なんて入れてしまうと・・・これだけ?って感じです。

多いのは病院とかホテルの掃除などですが、これは結構朝が早かったりして

体力に自信のない私としてはちょっと無理かな~??

やっと見つけた土日がお休みの事務・・・年齢もギリギリ・・・で、面接に行って、何とか使ってもらえることに決まりました。

このたび、めでたく就職決定です。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

しかし、仕事をするのは6年ぶりくらいでしょうか・・・?

ブランク長すぎ・・・

今までグータラお気楽主婦をしていた私に勤まるかちょっと心配。σ(^◇^;)

大丈夫かなぁ~?

前の仕事も事務だったけど、時間は短かったのです。

今度は一応、9時から4時までで、時々残業もあるそうです。

とりあえず、きのうと一昨日、前の事務員さんとの引継ぎをしてきました。

脳も老化しているので、1度聞いてもなかなか覚えられない・・・(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、こんな私でも使ってもらえることになったので、これからがんばりたいと思っています。

このブログももしかしら、ストレスやグチの発散場所になるかもしれません・・・(^^;)

そうならないようにがんばります。e(^。^)g_ファイト!!

           0324

|

« 美容院 | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職おめでとうございます!
最初は身体も頭も感覚を取り戻すのに
時間がかかると思いますが 
6年のブランクなら 大丈夫ですよ。
私なんて12年ですから(笑)
未だに間違えたり失敗の毎日です・・・

お互い 頑張りましょうね~~☆

投稿: nao | 2007年3月24日 (土) 16時07分

マミり~ん♬
就職!♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
頑張るんだね!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン凄いよー!
6年のブランクなんて・・・マミりんなら大丈夫!
頑張ってね。

私も最近・・・仕事しようかなぁ~なんて考えるんだよ。
お馬さんのお仕事は年間40日だけだし・・・。
後の7ヶ月間はぐうたらしてるから...(((爆爆)))。

けど・・悲しいかな・・・年齢が・・・o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
なかなかないんだよね~(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
近くに牧場でもあったら、肉体労働できるんだけど。。。(゚O゚)\(--; ォィォィ

マミりん!私から見ればまだまだ若い!
いっぱい稼いで・・・遊びに来て~(。→∀←。)キャハ♡

投稿: tomodogs | 2007年3月24日 (土) 16時39分

>naoさんへ
とりあえず、ありがとうございます。(^^;)
前は1年くらいしか働いてなくて時間も短かったんですよ~
その前はフルタイムで働いていたこともあるんですが・・・
とにかくこの6年間はホントに3食昼寝付って感じの生活だったので
いろいろと心配はありますが、何とかがんばっていきたいと思ってます。(*^^)v


>tomoしゃんへ
ありがとう~♪
今まで怠けすぎていたので、ちゃんとやっていけるか不安。
慣れるまでは朝とか帰ってきてからがバタバタすると思うし
仕事も覚えるまでが大変そうだよ~~
でも、がんばるしかないからねぇ。(;^_^A アセアセ・・・
ごろたきもお留守番が長くなっちゃって、
ちょっとかわいそうなんだけど我慢してもらうしかないね~
tomoしゃんは期間が短くても大変な仕事だもん。
肉体労働なんて私には絶対無理!(^^;)
おこづかいがたまったら遊びに行くからね~(^-^)

投稿: マミりん | 2007年3月25日 (日) 22時24分

mamiりんさん復活されたんですね~^^
よかったです☆
そして、お仕事まで決定なんですね!!
いつもと違った感じの日記も楽しみにしてまーすっ♪

投稿: a pumila | 2007年3月25日 (日) 23時14分

マミりんちゃん、こんばんは~
きょうは、こちらにおじゃま^^
就職おめでとう~。

生活環境が変わるって、けっこう疲れるんだよね。
慣れるまでは、しんどいだろうけど頑張って。。。

私は、半日仕事だからお気楽さん。
たまに延長で1日やるけど、しんどいよね。
家事は、うまいこと手抜きして・・・
無理しないようにがんばってちょ♪
おこづかいたまったら、tomoさんとこ来るついでに花地方に温泉入りにきて~~~♪

投稿: 花ママ | 2007年3月27日 (火) 21時26分

>a pumilaさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
それから、風邪の時、メールもいただいていたのに
お返事もしないまま・・・
全然お役に立てなくて本当にすみませ~~ん。(;^_^A アセアセ・・・
しつこい風邪からやっと復活しました。
心配ありがとうございました。
それから、仕事が決まり働いてます。
慣れるまでキツイ!
特に朝がバタバタで忙しくて、帰ってきたらバタンキューです。(ーー;)
ブログもなかなか書けないけど、時々のぞいてくださいね。
文句だらけかも~~?(笑)


>花ママちゃんへ
就職しました。
おめでとうをありがとう。
まだ、ちょっとしか行ってないのに・・・
すでに挫折寸前?(;^_^A アセアセ・・・
朝がね~忙しくて・・・
脳が老化してるから、仕事もなかなか覚えられません。
午後になると早く帰りたい~って思います。
なのに、今日は30分残業でした。
この30分が貴重なのにって感じ。
でも、花ママちゃんもみんなもがんばってるから、
私もがんばりま~~す!
がんばっておこづかい貯めて遊びに行くから待ってて~~♪

投稿: マミりん | 2007年3月27日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14369106

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく?:

» スムーズな退職届け [退職届 辞表の書き方]
スムーズな退職届け(辞表の書き方)のサンプル、フォーマットはこちらでどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 14時32分

» 履歴書の書き方 [履歴書の書き方]
履歴書の書き方やコツ,志望動機を解説!例やサンプルもあるよ! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時22分

» 面接の仕方 [面接の仕方]
面接とは、人物像や能力を見たり聞いたりするために、直接面会する行為をいう。入学試験や就職の試験、カウンセリング、一部の資格試験などにおいて用いられる [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時31分

» 名古屋 ルーセント タワー [これいいよ]
名古屋の友人から 「ルーセントタワーでデートしたよ」 とメールが届いた。 彼女は旦那さんとこの間の週末、名古屋ルーセントタワーまで足を運んだという。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時18分

» 転職・就職・求人情報です [転職・派遣サイトにリンク!お仕事情報.Com]
正社員・派遣・女性・管理職・医療・介護などのキーワードを基に各転職サイトを分類しました転職 ・就職・派遣・パートなど皆様のご希望に合せてお選び下さい! [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時13分

« 美容院 | トップページ | お墓参り »