« 流氷・・・ | トップページ | アルバム »

丹頂鶴

2日目。

網走湖で遊び、阿寒湖で遊び・・・

本当はワカサギ釣りをしたかったのだけど、時間の関係とあまりの寒さのため断念。(×_×;)

今回の旅の目的その2

野生の丹頂鶴を見ること!

主人が見たいと言ったので・・・私はそんなんでもなかったけど(笑)

見れるなら見てみたいと思って、阿寒町の国際ツルセンターに行きました。

冬はタンチョウのエサが不足するため、人口給餌が行われるそうです。

つまり餌は人間があげているけど、ここに集まっているツルたちは野生のツル。

見れるかどうかわからないと思ってきたのに、すごいいっぱいいてびっくり。w(゚o゚)w オオ-

餌を求めて、カラスやスズメ?白鳥までいたのにはちょっと興ざめしたけど。。。(笑)

2羽ずつペアになって同じポーズをとったり、鳴き合いと言われるものやダンスと呼ばれる鶴の舞などが見られました。

本当は優雅に飛んでいる姿を見たかったけど、ツルたち、なかなか飛んでくれず・・・

プロかアマかわからないけど、シャッターチャンスを狙ったカメラマンたちが山のようにいました。

みんな、飛ぶのを待っていたのかな~?

とりあえず、念願の?野生のタンチョウツルも見ることができたので、釧路、帯広を経由して帰路につきました。

2日で約800キロの旅。

私は50キロくらいは運転したかしら?(;^_^A アセアセ・・・

パパ、おつかれさまでした。

連れていってくれてありがとう。m(_ _”m)ペコリ とっても楽しかったです♪

           03041

           03042

           03043

            ツルだと大騒ぎしたのに白鳥だった・・・(ーー;)

|

« 流氷・・・ | トップページ | アルバム »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14158301

この記事へのトラックバック一覧です: 丹頂鶴:

» 丹頂鶴の写真撮影 [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「丹頂鶴の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月7日収集分= *お散歩北海... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 21時45分

« 流氷・・・ | トップページ | アルバム »