« アルバム | トップページ | 復活・・・ »

マテ茶♪

コーヒー、お茶と並ぶ世界三大ティーのひとつのマテ茶。

南アメリカでは日常に飲む嗜好飲料だそうです。

ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富。

これを聞いただけでも体にいいとわかります。

「飲むサラダ」とまで言われているマテ茶・・・そのうえ、飲みやすくおいしいときているから言うことなし!

マテ茶にはローストとグリーンの2種類があります。

私が飲んでいるのはローストの方。

ほうじ茶のような香りでとても香ばしい、日本人向きのお茶です。

グリーンの方は飲んだことがないけれど、煎茶のような味だとか・・・?

好みによってはレモンやハチミツを加えてもいいそうですが、私はそのままが1番だと思う。

家族にも飲ませていますが、普通のお茶だと思って飲んでるみたいです。(笑)

効能としては、腸の動きを活発にして便秘を解消したり、貧血や疲労の改善にも効果があります。

           03061

           03062

           03063

**************************************************************

今日は風邪で学校を休んだ息子ですが、きのうよりは熱が下がりました。

咳がちょっと苦しそうですが、インフルエンザではないようです。

10時過ぎに担任の先生から電話があり、風邪での欠席者が多いため授業は1時間で終わり

あしたとあさって、学級閉鎖が決定したそうです。

それを聞いた息子、何だか急に元気になりました。(笑)

今日も欠席者が12人もいて、風邪の予備軍もかなりいたようです。

風邪、すごく流行っているようなので、気をつけましょうね!

|

« アルバム | トップページ | 復活・・・ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

マミり~ん♬
風邪でダウンなのね。。。
大丈夫かな。。。

せっかく私が浮上してきたのに、マミりんが沈没で悲しいわぁ~...(((爆爆)))。

流氷!
見に行ってきたんだね。
流氷と言えば・・・うりちゃん!
思い出した~!我が家は流氷でお酒を飲んだもんね~ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
行ってみたいなぁ~。。。
北海道に住んでいるマミりん達も初めてだったんだね。

タビーの事。
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
もう大丈夫!
術後はびっくりする位の回復力。
心配かけてm(_ _)mゴメンね。
そして、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

投稿: tomodogs | 2007年3月10日 (土) 14時55分

マミりんさん 風邪ですか?
どうぞお大事に!

明治のアーモンドチョコのCM 見ましたか?
吾郎ちゃんと中居君 かわいいですね
16日には『徹子の部屋』に吾郎ちゃんが出演しますよ☆

投稿: nao | 2007年3月11日 (日) 11時40分

>tomoしゃんへ
亀レスですんまそん。m(__)m
まずはタビーちゃん、元気になってよかったね~
tomoしゃんも一安心だね。
よかった!よかった!
私も何とか復活です。(;^_^A アセアセ・・・
また、よろしく~~
話題がかなり古くなっちゃったけど、網走に行ってきたよ。
うりちゃん、元気かな~?
tomoしゃんがうりちゃんから流氷を送ってもらっていた頃より
流氷も少なくなってきたみたいで、船に乗らないと見られないみたいだよ~
やっぱり地球温暖化の影響かな?
でも、実物すごかったです。(*^^)v


>naoさんへ
やっと復活しました。
ご心配ありがとう。
アーモンドチョコのCMは見ました。
徹子の部屋は見れなかったです。(T.T)

投稿: マミりん | 2007年3月18日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14161080

この記事へのトラックバック一覧です: マテ茶♪:

» 出合えてよかった!! [健康&キレイで生き抜こう♪]
皆さんご存知の通り、便秘はコワイですよ〜 腸内に毒ガス(アンモニア、硫化水素、インドール、アミン、トリプタミンなど)を発生させることになるのですからね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時45分

« アルバム | トップページ | 復活・・・ »