« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

前半終了

ちょっとお疲れ気味なので、気持ちもくら~くなっている私。(ーー;)

_(・・;φウッ・・・××△▲◎○■◇・・・・・☆★

人の気持ちってわからないものだよね。

人それぞれいろんな考え方があるし・・・

私がいいと思ったことも他の人から見たらよくないって思うこともあるのは当然だと思う。

わかっているけど、今日はちょっと穴掘っちゃいそうです。(^^;; ヒヤアセ

あしたからはまた通常の仕事だ~

GW後半は4日と6日は出動要請があるので第2の仕事に出勤。

3日か5日は休みたい!

どっちかっていうと5日の方が休みたい!

でも、5日の方が忙しいって言われたしなぁ・・・(T.T)

うちの息子、前半は部活もあったけど、GWどこにも連れて行ってあげられません。

もう中3だし、特に行きたいとも言わないけどねぇ。

でも、3日休めたら、映画でも見に連れていってあげようかな?と勝手に思ってます。

ホントは1日中爆睡したいけど~~

           0430

今日の空!そういえば、SMAPの曲の歌詞に「悲しいほど青い空~♪」ってあったよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW2日目

予想通り、朝からいいお天気の連休2日目。

お天気がいいということは忙しいということなので、あまりうれしくないけど

やっぱり雨よりは晴れている方が気分がいいよね。

それに今、東京の友達が北海道旅行中なので、お天気のいいきれいな北海道を見てほしいもんね!

その友達、華ちんが今日は牧場に遊びに来てくれた。

お昼、ちょっと抜けて一緒に近くのレストランでランチをしたよ。

楽しい時間が過ごせてよかった。

きのうはニセコに泊まって、今日は小樽で海鮮三昧だそうです。(笑)

いいな~♪

今日は疲れた!

早く寝ようっと・・・あしたもがんばろうね。e(^。^)g_ファイト!!

           0429

          ついこの間まで茶色だった牧草畑もいつの間にか緑に・・・

                やっと春がやってきたって感じだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休始まり

今日からGW前半の始まり。

やっと休みだけど、私にとっては休みなようで休みでない連休です。

午前中はちょっとグータラ・・・

でも、グータラばかりもしてられない。

掃除して洗濯して・・・出かける準備。

出かけるって行ってもお出かけじゃないよ。

第2の仕事が終わって帰る時、空はこんなにきれいな夕焼け。

おもわず車を止めて写真を撮っちゃった。

あしたは晴れるんだろうな~

そんなにいいお天気になってくれなくてもいいんだけどなぁ・・・(タメイキ)

           0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初給料日

仕事を始めて1ヵ月と1週間が過ぎた。

そろそろ、疲れがたまってきたのか・・・

今朝も体が重くなかなか起きれず寝坊をしてしまった。

あしたからGWだというのに、何となく体調もいまいちの私。(×_×;)

今朝はなんと雪が降っていた・・・そして、午前中は強風という大荒れの天気。

でも、帰る頃には風も止み、いいお天気になりきれいな夕焼けもでていた。

今日は私の初給料日だった!!

一般的には給料日は25日のところが多いけど、私が勤めているところは25日締めで28日が給料日。

今月は土曜日にあたっているので、今日が初給料日となった。

なんといってもパートで時給が安い。(ーー;)

でも、先月中途半端な時期から働き始めたので、先月の半端分が含まれているので

初給料はちょっとだけ多めでうれしかった。(^-^)

帰ってきて、息子に「お母さん、お給料○○円もらったよ~」というと「すごいじゃん!!」という返事。

しかし、家庭教師の先生に「お母さん、今日初給料○○円もらったんだよ!」

と私の目の前で報告していた。(;^_^A アセアセ・・・

そんなこと言わなくてもいいでしょう~はずかしい!

そういうところがまだまだお子ちゃまなのよね。(ーー;)

          0427

夕方犬の散歩に行ったら、夕日の中、少年野球の練習をしていた~まぶしかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

図書館

朝からどしゃ降りの雨で気分もくら~い1日の始まりだった・・・

でも、午後から仕事で図書館へ行った。

住宅地図を閲覧させてもらうため・・・

行き慣れた図書館だけど、仕事で行くとなるとまた気分が違うもの。

平日だったせいか勉強している若者は少なく、その代わりおじさんとかおじいさんぽい人たちが

何やら一生懸命調べ物をしていた。

私は住宅地図なんか見るのは初めてで、地番とかを調べに行ったんだけど

いまいち要領を得ず、時間はあっという間に過ぎてしまった。

目が疲れ、肩がこった・・・(ーー;)

帰りに図書館のロビーで紙コップのカフェオレを飲んで、ちょっとサボり。σ(^◇^;)

雨だったけど、ロビーの窓から見る風景は少しずつ緑になってきている。

           04261

そして、千歳の図書館のロビーにはなんと!地元から発掘された土器などが展示してあったのだ~

長年通っている図書館なのに、今までよく見たことがなかった・・・

というか全然気にもしていなかった。(笑)

いつもは本を借りることだけが目的だから、こんなところまで目がいかなかったのか・・・?

でも、ロビーに座ってお茶を飲んだことは何度もあるんだけどな~

まぁ、そのときもいつも本を読んでいたので気がつかなかったのかな?

今度来た時はじっくり見てみようかな~?

           04262

           図書館のロビーに展示してある土器類です・・・

今日もつまらない話題ですんまそん。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月人形

きのうは主人のおべんとうをサボったので、今日は作った。

それでも、いつもより1時間近く寝坊できた~!

主人が出かけた後、1時間ほどソファーの上で2度寝・・・しあわせ~♪(笑)

きのうの鯉のぼりで思い出したけど、うちの五月人形も飾らなきゃ!!

息子に手伝ってもらって2階から降ろしてきて、息子と一緒に飾りました。

別にもう飾らなくてもいいんだけどね~

飾ったからといって、特別喜んでくれるわけでもないし・・・(^^;)

それでも、一応息子が家にいてくれる間は飾りたいって思ってます。

毎年飾っているのに、飾り方というか並べ方?をすぐ忘れます。

写真を見ながら・・・

その写真の日付を見て、息子が「これはボクが4歳の時に撮った写真なんだね」と・・・

今年でこの五月人形を飾るのは15回目なんだな~としみじみ。

息子はあと何回、こうやって私と一緒にこの五月人形を飾ってくれるのかな~なんて思ってしまった。

とりあえず、今年も無事に飾り終えました。

午後からはいいお天気になり、犬の散歩、パーカーだけで行ったけど全然寒くなかった。

きのうの朝まで冬物のジャンパーで行ってました。(笑)

主人が2時頃に帰ってきたので、札幌まで買い物に行ってきました。

休みもあっという間に終わり・・・

また、あしたからがんばろう!!e(^。^)g_ファイト!!

            0422

            04222

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鯉のぼり

きのうの夜から雨・・・

今朝も早い時間は弱い雨が降っていたけど、午前中には何とか上がった。

今日は牧場に鯉のぼりをあげる日。

午前中は体調がいまいちだったけど、午後からはお手伝いに行ってきた。

青空にはなってくれなくて残念だったけど、今年も180匹近い(正確にはよくわからないけど?)

鯉のぼりが元気に大空を泳ぎました。

どれかはもうわからなくなったけど、うちの息子の鯉のぼりも3匹いるはず。(笑)

          04211

          04212

夕方、お客さんを送って南千歳駅まで行ったんだけど、ここはホントに千歳?

っていうくらい車が渋滞していてびっくりした。w(゚o゚)w

何かと思ったら、「レラ」の拡張オープンがきのうだったようで、みんなレラに行く車だった・・・

お天気もよくなり暖かくなってきたから、これからは週末ごとにこんな感じになるのかな~?

私も行ってみたいと思っていたけど、これじゃしばらくは行けないな・・・(ーー;)

話は全然変わるけど・・・

日ハム、今日も負けた!!!( ̄□ ̄;)!!

3連敗です・・・(×_×;)

しかも、今日は11-2?

はぁ~~何とかがんばってくれよ!ファイターズ・・・

あしたもソフトバンクとだよ~あしたは絶対勝ってね!!

♪行け!行け!ファイターズ!GO! GO!ファイターズ~~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに買いました!

わが家に2匹目のゴールデンレトリバーがやってきてから、掃除機を買い替えました。

その前に使っていたものもそんなに古くなったというわけではなかったけど、

ゴールデンの長い毛、2匹分はとり切ることができず・・・

(この時点でどんな掃除機でも無理ということには気がついていなかった。σ(^◇^;))

紙パックの掃除からサイクロン掃除機に替えた。

替えてすぐの時はさすがサイクロン掃除機だ~!と感動して、はりきって掃除をしていたものだが

1ヵ月もしないうちにローラーの部分に毛が絡まり・・・

1年もしないうちに吸い込みが悪い!と文句を言うようになっていた。

そして、テレビでCMしている「吸引力が落ちない掃除機」というのをあこがれのまなざしで見るようになった。

しかし、電気屋さんでその値段を見るたびに、普通の掃除機が3台買えるよ~と涙を飲んであきらめていた。

そのダイソンの掃除機をついに手に入れたのだ~(*^^)v

しかも、「dyson plus」です。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。(ちと、大げさ?)

ゴールデンを2匹飼っていなかったら、こんな高い掃除機なんて絶対に買うことはなかっただろう・・・

どんな掃除機だって完璧ってことはありえないのはわかってるつもり。

絶対に吸引力が落ちないっていうのを100%信じてるつもりはないけど、

でも、わが家にはダイソンが必要だった。

今までの掃除機に比べて音は確かにうるさいけど、吸うパワーは確かにすごい。

とにかく今はうれしいの一言。(笑)

これから、しばらくはお掃除が楽しくなりそうです。(*^_^*)

          04201

          04202

「dyson plus」には付属品がいっぱいついてます。使いこなせるかな?

なんだかロボットみたいだよね~自分で組み立てることができなかった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ばか!ばか!私・・・

今日は疲れた~って毎日言ってます。σ(^◇^;)

でも、今日はホントに疲れたの。

私の仕事はPCを使うことが多いのだけど、今日は使い始めて30分くらいしたら

PCが固まって動かなくなってしまったの。(×_×;)

強制終了もできないような状態になってしまい、お手上げ。

結局、札幌から支店の人に来てもらって直してもらいました。

それから、新たにバックアップを取ったりして、仕事は全然はかどらず・・・というような状態でした。

帰ってきてからは掃除して、洗濯して、今日はカレーを作るつもりだった。

あしたは息子の家庭教師の日なので、帰ってきてすぐに息子にごはんを食べさせられるように!

でも、な~んだか調子がくるっちゃって、結局洗濯しかできなかった~(T.T)

というのも、夕方息子の先生から電話があって・・・

この前の参観日も行けなかったし、聞きたいことなどもあったので、

私が電話をほしいと言っていたんだけど・・・思った以上に長話になってしまった。

しかも・・・この前の懇談会でやっぱり役員が決まらなかったそうで

(役員6人中3人がまだ決まっていないそう)

仕事を始めたから役員は絶対無理だと思っていた私なのに・・・

先生と話しているうちになぜか「やります。」と言ってしまった。(ーー;)

バカ!バカ!私ってバカ!!!

毎日疲れた、疲れたって言ってるのに、夜の役員会とか行けないよ~ホントにばかだ。

主人にも「できないのに、どうして引き受けるの?」と叱られた。

自分でも自己嫌悪に陥ってます・・・(T.T)

本当は仕事を始めなかったら、今年で最後なのでやってもいいかなと思っていたんだけど

仕事をしていない時にやらないで、仕事を始めてからやるなんて、本当にばかだよね~

先生にはものすごく感謝されたけど・・・あ~~*ためいき*

今日は主人が宴会なので、息子だけにごはんを作り・・・

私は全然食欲がなくて、さっき適当にあるもので食べました。

そして、こんな時間にカレーを煮込んでいます。(ーー;)

          04191

          04192

ストレスに効くお茶・・・オレンジピール&カモミール&ローズヒップスのブレンドティー。

          04193

                  この前、買ったカップで・・・

            もう寝ます・・・お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フェンネル♪

今日は主人は仕事。

息子は熱は下がったけど、一応安静にしていた方がいいと思ってベッドの中。

私はひさしぶりにハーブティーを飲んでまったり♪

ちょっとお腹が張っていたので、今日はフェンネル茶を飲んでみた。

フェンネル茶はちょっとスパイシーな香りがします。

一瞬カレー?って思うような匂い。でも、カレーじゃないな~~

とにかく何かに似てるんだけど、なんだかわからない?

効能は腸内にたまったガスを取り除いたり、食べ過ぎたときは消化を助ける働きをします。

利尿作用と発汗作用もあり、肥満の原因になる皮下脂肪中の老廃物を排出して

体の中をすっきりさせる働きもあるそうです。

体によさそうなお茶でしょう!

古代ローマの女性たちはダイエットの特効薬として愛飲していたそう。

私はダイエットはしていないけど、よくお腹が張るので・・・

便秘にもいいみたいなので、そんな時飲んでみようと思っています。

それに更年期障害にもいいそうで~~す。(笑)

まぁ、1回くらい飲んだだけじゃ効かないだろうけど。

フェンネル茶は種子を使っていれます。

          04151

                   これがフェンネルの種子。

          04152

          04153

やっぱりカレーっぽい匂いだわ~カレーの香りのお茶ってちょっとひくかもしれないけど、それほど変じゃないよ。

色もカレーっぽいかも?(笑)

3時過ぎから買い物と図書館に行ってきた。

図書館、ひさしぶり~~

仕事を始めてから夜も早く寝るようになって、読書する時間もないんだけど・・・

          04154

ずっと借りたかったお茶の大図鑑があったので、借りてきました。

それから、今日もファイターズが勝ったよ。(*^^)v

今日はなんと18-3で楽天に勝ちました。

あまりに点が入りすぎるので、途中で楽天がかわいそうになった。

しかし、札幌ドームでの3連戦、1度くらいマーくんに投げてほしかったけど・・・

野村監督にはそういうサービス精神はないんだろうな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカップ

今日は私は休みだけど、息子は午後から参観日なので、おべんとうを持って普通通り学校。(ーー;)

どうせ主人も仕事だし・・・といつもと同じようにおべんとうをふたつ作った。

しか~し!外は本格的な雪・・・すでにかなり積もっているような状況で

主人は今日は仕事を休みにすると言う。

それなら、おべんとう作らなかったのに!!(`ヘ´)

午後からは授業参観なので、午前中に大急ぎで用事を済ませに出かけた。

途中、主人から電話あり。

「息子の学校から電話があり、38度の熱があるので迎えに行ってきた。急いで帰ってこなくてもいいよ。」とのこと。

なに~?朝は何でもなかったのに・・・

急いで帰ってこなくてもいいと言われても心配なので、一応用事が終わるとちょっとだけ買い物をして帰った。

結局、息子も家でおべんとうを食べることに・・・(ーー;)

せっかく作ったおべんとうがムダだったような気がして、なんだか悲しい。(T.T)

息子は寒い日が続いていたので、たぶん風邪かな?

熱のわりには元気なので、そんなに心配しなくても大丈夫みたい。

今日は役員などを決める懇談会もあったので、授業参観に行かなくてよくなってちょっとラッキーだったかも?

午後からはまったりのんびり過ごしました。(^-^)

今日はファイターズも勝ってよかった♪ダルビッシュ、2回目の完投勝利です。(*^^)v

そして、夜はひさしぶりにテレビをいっぱい見た。

新庄がパンダの子供5匹と一緒に暮らすという企画・・・

新庄がおもしろかったし、パンダもとってもかわいかった♪

NHK教育の番組には洋ちゃんをはじめチームナックスのメンバーが出ていて、これもおもしろかった。

          04141

この前から迷っていた「Afternoon Tea」のティーカップ。やっぱり買っちゃった。

カップがガラスでソーサーが陶器。桜のような模様でとってもかわいい♪

          04142

         ガラスのカップにも模様ががついているのが、わかるかな~?

          04143

         おべんとうとかちょっとした物をいろいろと入れていくバッグ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝☆

今日は雨・・・お天気が悪い日が続いてる・・・

でも、今日の仕事は半分でラッキーだった。

私の仕事先は建築関係の会社の小さな営業所なの。

で、いろいろな取引先があるんだけど・・・

キッチンとかお風呂の会社のタ○ラってありますよね~

今日はそこのショールームでタ○ラフェアというのがあるそうで、所長が行くので私も一緒に連れてもらった。

お昼をはさんで行ったのだけど軽食が出るときのうから聞いていたので、今日はおべんとうはなしです。

お菓子やコーヒーなんかも出て、とっても楽しかったのだ。(食べ物が出たから?)

ショールーム内もとってもきれいで、システムキッチン、洗面所、バスルームなど

素敵なのがいっぱい展示してあり自由に見て歩くことができ、これもまたなかなか楽しかった♪

うちは今、今にも崩れそうなボロ屋敷に住んでいるので・・・

あ~こんなキッチンだったら、もっとおいしい料理が作れるのに・・・なんて妄想を描いていた。(うそばっかり)

ということで、そんなこんなで半日がつぶれ、今日はあっという間に帰る時間に・・・

そして、家に帰ると母が留守番していてくれたので、家の中がかたづきとってもきれいになっている。

洗濯もしていてくれて、しかも洗濯物もたたんであった。(いつも週末にまとめてたたむ)

そして、そして、晩ごはんの用意もしてくれていた~!!

とってもうれしかった♪

お母さん、ありがとう。(・_・)(._.)ペコペコ本当に感謝です。

今までもしてもらっていたけど、働いてるとそのありがたさがあらためて身に凍みました。

いつもやってもらってると当たり前になっちゃうけどね・・・σ(^◇^;)

そんな母も長くは家を空けられないので、さっき送って行って帰っちゃいました。

また、そのうちお願いね~

あ~今日は13日の金曜日だったけど、私にとってはいい日だった。

そして、あしたはやっとお休みです。(*^^)v

            0413

写真はきのうの午前中の雪の風景・・・事務所から撮りました。

向かいのスーパーで帰りに買い物をして帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月も半ばだというのに寒い日が続いています。

今日も朝から雪・・・{{ (>_<) }}

朝のうちチラチラ程度だった雪はどんどん強まり、午前中一時真っ白になるほど降りました。

千歳は積もりはしなかったけど、札幌は積雪1cmだったとか・・・

4月に入ってこの辺りで雪が積もるなんてめずらしいことです。

犬を飼うまで、出かける時はもちろん、普段でもわりとスカートをはくことが多かった私。

でも、犬を飼い始めてから、常に散歩は行かないとならないし、毛やヨダレがついて汚れるし・・・

ほとんどジーパンで過ごすようになりました。σ(^◇^;)

たま~に参観日などでスカートをはいて行くと、息子に「お母さんもスカートをはくことがあるんだね」

なんて言われるほど・・・スカートをはいていた私の記憶は遠くなっているらしい。(笑)

働き始めてからは、制服(事務服)です。

毎日、スカートをはいていると足元がスースーして、とっても寒いの。(T.T)

私の仕事先の事務所は普通のストーブがついているんだけど、私の席はストーブから1番遠い!

ひざかけとか持っていってるけど、それでも足が冷たくなります。

上半身は全然寒くないんだけどね~~

あ~もう寒いのイヤ!早く暖かくなってくれ~!!

          04121

写真が本文とは全く関係なく、私と主人のおべんとうです。また、べんとうの写真かい?と怒らないで~(笑)

この前、買ったランチクロスで包みました。

主人は会社に行っているわけではないので、ピンクだっていちごの模様だって関係ないのです。(笑)

          04122

ちなみに私はさらにこのピンクのレースのおべんとう入れに入れて行っています。(*^^)v

今日は母が泊まりに来ているので、晩ごはんを外に食べに行きました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンリオのおまけ

今日は雨降り・・・

そんなにひどい雨ではなかったけど、主人も仕事をお休みに!!

午前中は主人と息子が床屋さんに行ったので、私は▽・w・▽の散歩をしてのんびり。

午後からは札幌まで買い物に行きました。

ますは中心部へ。

主人と息子はヨドバシへ。私は大丸やステラプレイスへ。

雑貨を数点買いました。

ひさしぶりに「アフタンーンティー」へも行き、新しいティーカップなども買いたかったけど

最近、使ってるのはいつも同じものばかりで、カップを選んだりする余裕もないし、

買っても使えないと思ってやめました。(T.T)

それから、郊外のショッピングセンターとホームセンターで買い物。

どこも混んでいて、ものすごく疲れた~グッタリ。(ーー;)

帰って、ごはんを作る元気もなかったので、外食してきました。

休みもあっという間に終わっちゃった。

また、あしたから長い1週間の始まりだわ~~がんばらなくっちゃ。

今日、ちょっとうれしかったこと。

おべんとうを包むランチクロスっていうの?。。。探していたんだけど、なかなかなくて・・・

マザーガーデンで1枚とサンリオで1枚買いました。

サンリオは子供の頃のあこがれだったよね~~(笑)

でも、お店に入ったのはひさしぶり。

買い物したら、おまけみたいのをシールでペタっと貼ってくれるのが楽しみだった。((o(^ー^)o))ワクワク

それって今も変わってなかったのがうれしかった~♪

くだらないことですみません。(笑)

          04081

今日、買ったランチクロス・・・これしか見つけられなかったの。σ(^◇^;)

          04082

これがおまけ!このキャラクターって新しいのかな?初めて見た。

くろうさとしろうさって言うんだって!!

          04083

中を見たら、シールがいっぱい!またまた、とってもうれしくなった私でした。←超単純!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

知恵熱?

今日はお休み~♪うれしい(^-^)

いつもよりちょっとだけ寝坊?σ(^◇^;)

ゆっくりごはんを食べて、午前中からPCやったり~~ゴロゴロ。

お家にいるのってこんなに楽しかったかなぁ?(笑)

前はお出かけしたい病だったけど、今日はどこにも出かけたくない。

でも、いつもお留守番させている▽・w・▽にもサービスしてきました。

午後からは▽・w・▽たちのシャンプー。

ひとりで2匹を洗って、乾かし、お風呂掃除を終わらせると、マジでくたくた。

そして、腰が痛くなります。(T.T)

主人が少し早く帰るので、夜は温泉でも行こうってメールをくれたのに・・・

夕方過ぎると、何だか調子が悪くなってきた私。(ーー;)

何だかふら~っとして、だるい・・・

熱を測ってみると、37度3分ある。

え?なんで?また、風邪??

でも、風邪の症状は特にないよ・・・

何だろう?知恵熱かな?それとも、精神的なもの?

温泉は中止にしました。(;>_<;)

ハーブティーを飲んで、少し横になっていたら、熱は36度9分になっていて気分もよくなった。

いったい何だったんだろう?

今日飲んだハーブティーはエルダーフラワーとオレンジピールとジャスミンのブレンドティー。

エルダーフラワーは熱や風邪に効く。

オレンジピールはストレスや落ち込み、情緒不安定に効く。

ジャスミンは気分をリラックスさせてくれる。

あしたも休みだけど、今日も早く寝た方がいいみたい~(笑)

          04071

          04072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3個は最後!

やっと長い5日間が終わった!

疲れた~(×_×;)

このブログを書きながら、すでに睡魔が襲ってきています。

本当は金曜日の夜はまだバタバタしている時間・・・

というのは、3月半ばから息子の家庭教師の先生が変わりました。

新しい先生の都合で指導日は金曜日の6時からになってしまったの。

以前は7時半からで、私も仕事をしていなかったので、特に慌てることもなかったんだけど

今は帰ってくると4時半過ぎで、それから大急ぎでごはんを作り

掃除機をかけ、5時には息子にごはんを食べさせて・・・と大忙し。

先生が来たら、途中でお茶を淹れたり・・・なので、自分がごはんを食べるのは

先生が帰った8時半過ぎで~~って感じなのです。(;^_^A アセアセ・・・

でも、今日は先生に急用ができて、指導日が火曜日に変更になったので、

のんびりとごはんを食べることができました。

そして、食べたらもう眠くて眠くて・・・(_ _).。o○

でも、火曜日がまた慌しくなるんだ!(T.T)

そして、息子は学校が始まったのですが、きのう、今日と午前中だけ。

ということで、今日まで息子の分もおべんとうを作ってました。

月曜日からはやっと給食!給食ってありがたいね。(笑)

まぁ、たいしたおかずも入れてないので、2個も3個も変わらないけど・・・

とりあえず、おべんとう3個は今日が最後でした~!

          0406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさのハーブティー♪

最近はこのブログのタイトルにもしているハーブティーの話題から遠ざかっていました。

ゆっくりとハーブティーを楽しむ余裕がなくて・・・

だからと言って、全然飲んでいなかったわけじゃないですが

前のようにカップとポットを温めて、どのカップで飲もうかな~と考えて・・・じゃなくて

普通の番茶とかを淹れるように、全く平凡に飲んでいました。(笑)

だから、全然写真とかも撮ってなかった・・・

ここで紹介していない新しいハーブも10種類くらい購入してあるのですが

ビンに移したり、ラベルを貼ったりする時間もなく・・・

自分でもまだ味わっていないものも結構あります。σ(^◇^;)

少し余裕ができたら、また紹介したいと思いますので、楽しみに??待っていてくださいね~♪

今日はちょっと余裕?というか、ひさしぶりにのんびりとローズティーを淹れて飲みました。

前にも書いたと思うけど、ローズティーは疲れているとき、気分が落ち込んでいるとき、

不安なときなどに飲むと心身をリフレッシュして明るい気分にしてくれます。

今の私にぴったりかな~と思って!(*^^)v

さて、仕事もあと1日だ!がんばろ~~!!

          04051

          04052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶりの飲み会

きのうはひさしぶりの飲み会だった。

メンバーはもちろん、いつもの幼なじみです。

3人で会うのはひさしぶりで、最初からパワー全開で盛り上がり。

他のふたりはずっと前から仕事をしていて、私が仕事を始めたことで

やっと働く主婦の仲間入りができ、就職祝いもやってもらいました。(笑)

話題は仕事のこと、家族のこと・・・果ては北朝鮮のことまで幅広く(爆)

とにかく笑いに笑っておなかがよじれそうだった。

一次会でおなかいっぱい食べ・・・(いや、飲んだ方が多かったかな?)二次会はカラオケボックスへ

でも、歌はほとんど歌わず、また飲んでおしゃべり~~

とにかく楽しい時間でした。

私はかなり飲みすぎたようで、後半からタクシーの中での会話・・・ほとんど覚えていません。

変なこと言ってたらごめん~m(__)m

           03311

最初の乾杯。一次会で撮った写真はこれだけ・・・お料理を写すのをすっかり忘れてました。(^^;)

           03312

                 カラオケボックスでの乾杯。(笑)

           03313

      この頃はもうかなりの酔っ払い。σ(^◇^;) YOU、私、たかみで~~す♪

           93314

                 ヨッパライ(*^^)v楽しかったよ~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »