« 鯉のぼり | トップページ | 図書館 »

五月人形

きのうは主人のおべんとうをサボったので、今日は作った。

それでも、いつもより1時間近く寝坊できた~!

主人が出かけた後、1時間ほどソファーの上で2度寝・・・しあわせ~♪(笑)

きのうの鯉のぼりで思い出したけど、うちの五月人形も飾らなきゃ!!

息子に手伝ってもらって2階から降ろしてきて、息子と一緒に飾りました。

別にもう飾らなくてもいいんだけどね~

飾ったからといって、特別喜んでくれるわけでもないし・・・(^^;)

それでも、一応息子が家にいてくれる間は飾りたいって思ってます。

毎年飾っているのに、飾り方というか並べ方?をすぐ忘れます。

写真を見ながら・・・

その写真の日付を見て、息子が「これはボクが4歳の時に撮った写真なんだね」と・・・

今年でこの五月人形を飾るのは15回目なんだな~としみじみ。

息子はあと何回、こうやって私と一緒にこの五月人形を飾ってくれるのかな~なんて思ってしまった。

とりあえず、今年も無事に飾り終えました。

午後からはいいお天気になり、犬の散歩、パーカーだけで行ったけど全然寒くなかった。

きのうの朝まで冬物のジャンパーで行ってました。(笑)

主人が2時頃に帰ってきたので、札幌まで買い物に行ってきました。

休みもあっという間に終わり・・・

また、あしたからがんばろう!!e(^。^)g_ファイト!!

            0422

            04222

|

« 鯉のぼり | トップページ | 図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月曜日。
また一週間が始まったねぇ~!
マミりん、お仕事の方はどう?だいぶ慣れた?

土曜日、レラ行って来たよ~!
マミりんも近くを通っていたんだねぇ~。
道路も混んでいたけど、中もすっごい人だったよ~!
あんまり混んでいてレジに並ぶのも面倒くさく何も買わずに帰ってきたちゃった~。
今度は平日に行こうと思います。
マミりんは平日のお休みは無いのかな?

↓こいのぼりも↑五月人形も立派だねぇ~。
ついこの前、正月だったと思ったらもうGWだもんね~!
早いよねぇ~。(^^ゞ

投稿: サクママ | 2007年4月23日 (月) 18時07分

(。^0^。)おっ(*^○^*)はぁ~~♪
マミり~ん♬
今年も鯉のぼりのシーズンがやってきたね。
牧場の鯉のぼりを見るのも4回目になるね。

お仕事の方、少しは慣れてきたかな~?
私も先週末からお馬さんのお仕事が始まったよ。
頑張って働いて、母ちゃんたち、遊ぶお金をへそくりしましょう~...(((爆爆)))。

ダイソンの掃除機。
私も欲しいーーー!

ここ、サクママもmoeははも読むから書いておこう~!
ふみネーとね、この間話したんだけど。。。
6月後半に、札幌へ飲みに行こうかぁ~!って!
みんな忙しいだろうけど、目的は飲むことと&みんなとお喋りすることだから絶対にダメな日があったら、教えてね~...(((爆爆)))。

投稿: tomodogs | 2007年4月25日 (水) 10時21分

>サクママへ
おはよう。
今日は雨だね~~
月曜日は行きたくない病にかかっちゃうよ。σ(^◇^;)
そして、次に行きたくなくなるのが今日、木曜日。
今日行っても、まだあしたもある~~!!って感じです。(ーー;)
レラはGWも混むんだろうね。
私は少し落ち着いてから・・・
会社が終わって、夕方でも行ってみようかな?
5月は休みが多いから無理だけど
6月くらいになったら、平日に休みもらおうと思ってます。
そのときは遊んでね~♪


>tomoしゃんへ
tomoしゃんに鯉のぼりの写真をお届けするようになって
もう4回目になるんだね~~
今年もまた数が増えて、鯉のぼりたち元気に泳いでるよ。
お馬さんのお仕事、始まったんだね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。大変だけどがんばろう。
私もがんばってヘソクリためて、遊びに行くよ!!
え~~?6月後半に??
楽しみだ~~♪
そのときは雨が降っても槍が降っても、私も参加するね。
楽しみ~~(^-^)
ダイソン、音はうるさいけど、パワーはすごいよ。(*^^)v
では、いってきま~~す。(^-^)/~

投稿: マミりん | 2007年4月26日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14812547

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

« 鯉のぼり | トップページ | 図書館 »