« 図書館 | トップページ | 連休始まり »

初給料日

仕事を始めて1ヵ月と1週間が過ぎた。

そろそろ、疲れがたまってきたのか・・・

今朝も体が重くなかなか起きれず寝坊をしてしまった。

あしたからGWだというのに、何となく体調もいまいちの私。(×_×;)

今朝はなんと雪が降っていた・・・そして、午前中は強風という大荒れの天気。

でも、帰る頃には風も止み、いいお天気になりきれいな夕焼けもでていた。

今日は私の初給料日だった!!

一般的には給料日は25日のところが多いけど、私が勤めているところは25日締めで28日が給料日。

今月は土曜日にあたっているので、今日が初給料日となった。

なんといってもパートで時給が安い。(ーー;)

でも、先月中途半端な時期から働き始めたので、先月の半端分が含まれているので

初給料はちょっとだけ多めでうれしかった。(^-^)

帰ってきて、息子に「お母さん、お給料○○円もらったよ~」というと「すごいじゃん!!」という返事。

しかし、家庭教師の先生に「お母さん、今日初給料○○円もらったんだよ!」

と私の目の前で報告していた。(;^_^A アセアセ・・・

そんなこと言わなくてもいいでしょう~はずかしい!

そういうところがまだまだお子ちゃまなのよね。(ーー;)

          0427

夕方犬の散歩に行ったら、夕日の中、少年野球の練習をしていた~まぶしかった!!

|

« 図書館 | トップページ | 連休始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初給料おめでとう!
さ~、なくならないうちに飲みに行っかい!
マミりんも住宅地図見て地番調べたりするんだ。
私もあの楽しかった2年前のバイトの時そんなことやってた!
なつかし~もどりた~い。

投稿: YOU | 2007年4月28日 (土) 18時10分

ホント~行こう!行こう!
スズメの涙ほどなので、早くしないとなくなっちゃうよ。
あ~飲みに行きたい!!
でも、連休2日目の今日
飲みに行きたいという気持ちはあるものの、体がついていきません。(×_×;)
どうしてかわかるでしょ~~(ーー;)

そういえば、YOUもそんな仕事していたんだね。
素敵な出会いもあった楽しいバイト(^m^)

投稿: マミりん | 2007年4月29日 (日) 21時50分

おめでとう!
お給料はありがたいよねっ!!
大事に使いましょう♪

5月のはじめは雨のようですね。。。
ゆっくり休める??ふふふ
あたしは函館行きなのに~(泣;
桜がぁぁぁぁぁ~
連休が終わったら飲み会企画しましょ。

投稿: たかみ | 2007年4月29日 (日) 22時50分

そうだね~金額じゃなくて自分で働いた満足感だよね。
大事につかいま~す。
連休後半は函館に行くんだね。
いいな~
函館、何か新しいものできたのかな?
私は後半も・・・(×_×;)
さっきはグチメール送ってごめんね。m(__)m

投稿: マミりん | 2007年4月30日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14871231

この記事へのトラックバック一覧です: 初給料日:

« 図書館 | トップページ | 連休始まり »