« 新しいカップ | トップページ | ばか!ばか!私・・・ »

フェンネル♪

今日は主人は仕事。

息子は熱は下がったけど、一応安静にしていた方がいいと思ってベッドの中。

私はひさしぶりにハーブティーを飲んでまったり♪

ちょっとお腹が張っていたので、今日はフェンネル茶を飲んでみた。

フェンネル茶はちょっとスパイシーな香りがします。

一瞬カレー?って思うような匂い。でも、カレーじゃないな~~

とにかく何かに似てるんだけど、なんだかわからない?

効能は腸内にたまったガスを取り除いたり、食べ過ぎたときは消化を助ける働きをします。

利尿作用と発汗作用もあり、肥満の原因になる皮下脂肪中の老廃物を排出して

体の中をすっきりさせる働きもあるそうです。

体によさそうなお茶でしょう!

古代ローマの女性たちはダイエットの特効薬として愛飲していたそう。

私はダイエットはしていないけど、よくお腹が張るので・・・

便秘にもいいみたいなので、そんな時飲んでみようと思っています。

それに更年期障害にもいいそうで~~す。(笑)

まぁ、1回くらい飲んだだけじゃ効かないだろうけど。

フェンネル茶は種子を使っていれます。

          04151

                   これがフェンネルの種子。

          04152

          04153

やっぱりカレーっぽい匂いだわ~カレーの香りのお茶ってちょっとひくかもしれないけど、それほど変じゃないよ。

色もカレーっぽいかも?(笑)

3時過ぎから買い物と図書館に行ってきた。

図書館、ひさしぶり~~

仕事を始めてから夜も早く寝るようになって、読書する時間もないんだけど・・・

          04154

ずっと借りたかったお茶の大図鑑があったので、借りてきました。

それから、今日もファイターズが勝ったよ。(*^^)v

今日はなんと18-3で楽天に勝ちました。

あまりに点が入りすぎるので、途中で楽天がかわいそうになった。

しかし、札幌ドームでの3連戦、1度くらいマーくんに投げてほしかったけど・・・

野村監督にはそういうサービス精神はないんだろうな~(笑)

|

« 新しいカップ | トップページ | ばか!ばか!私・・・ »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14690491

この記事へのトラックバック一覧です: フェンネル♪:

« 新しいカップ | トップページ | ばか!ばか!私・・・ »