« 五月人形 | トップページ | 初給料日 »

図書館

朝からどしゃ降りの雨で気分もくら~い1日の始まりだった・・・

でも、午後から仕事で図書館へ行った。

住宅地図を閲覧させてもらうため・・・

行き慣れた図書館だけど、仕事で行くとなるとまた気分が違うもの。

平日だったせいか勉強している若者は少なく、その代わりおじさんとかおじいさんぽい人たちが

何やら一生懸命調べ物をしていた。

私は住宅地図なんか見るのは初めてで、地番とかを調べに行ったんだけど

いまいち要領を得ず、時間はあっという間に過ぎてしまった。

目が疲れ、肩がこった・・・(ーー;)

帰りに図書館のロビーで紙コップのカフェオレを飲んで、ちょっとサボり。σ(^◇^;)

雨だったけど、ロビーの窓から見る風景は少しずつ緑になってきている。

           04261

そして、千歳の図書館のロビーにはなんと!地元から発掘された土器などが展示してあったのだ~

長年通っている図書館なのに、今までよく見たことがなかった・・・

というか全然気にもしていなかった。(笑)

いつもは本を借りることだけが目的だから、こんなところまで目がいかなかったのか・・・?

でも、ロビーに座ってお茶を飲んだことは何度もあるんだけどな~

まぁ、そのときもいつも本を読んでいたので気がつかなかったのかな?

今度来た時はじっくり見てみようかな~?

           04262

           図書館のロビーに展示してある土器類です・・・

今日もつまらない話題ですんまそん。m(_ _"m)ペコリ

|

« 五月人形 | トップページ | 初給料日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/14871152

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« 五月人形 | トップページ | 初給料日 »