« シフォンケーキ | トップページ | のんびり休日 »

母の日のプレゼント

今日は主人も「おべんとうはいい!」と言ってくれたので、朝ものんびり。

午前中は掃除・洗濯を終え、ひさしぶりに朝からPC。(笑)

あとはグータラ・・・

お休みっていいなぁ♪

午後からは桜を見ながらゆっくり犬の散歩。

その後、息子と来週に控えた修学旅行の買い物に行ってきた。

まずは、ちょっと小さくなってしまった学生服を買うことに・・・

これが一番の出費です。(ーー;)

その他にも下着やらTシャツ、靴、バッグ・・・いろいろ買わなくちゃいけないのに

人事のように「どれでもいいよ~」と言う息子。

男の子ってこんなものでしょうか??(ーー;)

一通り買い物を終え、アイスを食べながら休憩。

「あした、母の日だね。」と息子。「お母さん、何かほしいものあるの?」

とっさに出たのが「フライパン」という言葉。

今、使っているのがちょっとコゲつくようになっていたから・・・

その後、別行動して、待ち合わせ場所に戻ってきた息子は大きな紙袋を抱え

「これ、母の日のプレゼント」と言って包みをくれました。

フライパンを買ってくれたそうです。

息子よ!ありがとう。

とってもうれしかったです。(*^_^*)

息子からはしっかりプレゼントをもらったけど、母にも義母にも何も考えていない私でした。σ(^◇^;)

           05121

           05122

           05123

|

« シフォンケーキ | トップページ | のんびり休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが中学生!
気の利いたプレゼントだ☆
うちは両方の親にカニしゃぶセットを送ったので、ついでに自分のためにも注文したの。
それに入ってた造花のカーネーションとメッセージカードをすかさずKは取り出して「いつもありがとう」の言葉を添えて頂戴しました・・・。
いまいち納得いかぬが・・・。
夜になってメッセージカードの裏側に「いつもごはんつくってくれてありがとう」のメッセージが追加されました。
メッセの内容は幼稚園の時から変わりません^^;

投稿: YOU | 2007年5月14日 (月) 16時10分

シンプルで素敵なフライパンだね~!聖也君、センス良い~♪
私も今年、初めて母の日のプレゼントを貰いました。カーネーション、1りん。しかも、立替払いで・・汗
高1にしてやっと肩もみ券卒業です。(笑;

投稿: サクママ | 2007年5月14日 (月) 18時39分

>YOUへ
気の効いたプレゼントをもらったのは初めての経験。
6年生の時に初めてハンカチをくれて~~
その後はカーネーション1本?(笑)
Kと同じくらいの年には何もくれなかったような記憶が・・・
メッセージ入りのカードをくれるKはすばらしい。
今後が楽しみだね♪
えらいね~両家にカニジャブセットなんて・・・
私?
ちゃんとあげたよ~義母にだけ!!(;^_^A アセアセ・・・


>サクママへ
よく聞いてみたら半額だったらしい!
なかなかしっかりしてるな!と感心したりして。(笑)
サク兄のカーネーションは気持ちがこもっていそうだね。
今の私、型もみ券がほしい~
肩こってます。σ(^◇^;)

投稿: マミりん | 2007年5月15日 (火) 20時11分

お久しぶりです。

母の日は毎年 パジャマを贈ってます
もう何年続いてくかしら?結構当てにされてます(笑)
子供達から私には・・・な~んにもなし!(涙)
それもそのはず。
KAT-TUNのコンサートへ行って家にいなかったからです
ちょっとは期待してたのですが しようがない かな?

マミりんさん KAT-TUNもかっこよかったですよ~~☆

投稿: nao | 2007年5月16日 (水) 21時29分

>naoさんへ
レス遅くなってごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
毎年同じものを送るっていうのもいいですね。
私もパジャマは何度か送りましたが、
着る物はもういらないとか言われました。σ(^◇^;)
今年は自分の母に、まだ何もあげていません。
なのにいつも来てもらって、掃除とか片付けをやってもらってます。(;^_^A アセアセ・・・
KAT-TUNかぁ~~
naoさん、若いですねぇ~♪

投稿: マミりん | 2007年5月20日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15053949

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« シフォンケーキ | トップページ | のんびり休日 »